ラグビー部リレー日記

バイト

投稿日時:2024/04/23(火) 22:42

古瀬からバトンを受け取りました、2年の須貝です。真面目でしっかり者の古瀬はスタッフみんなから頼りにされてます、いつもありがとう!練習で仕切るのはなんだかハードルが高い気がしてきているので今後実現するかはわからないですが頑張ります。

 

私は文科二類に所属しているのですが、去年のうちに単位を取り切ったので今年のSセメは自由な時間がとても増えました。そこでバイトにもたくさん入るようになりました。バイト先はオフィス街のレストランなのでランチタイムは結構混みます。サラリーマンだけではなくて観光客かな?という感じの外国の方もいます。お客さんの治安は基本いいですが、そうでもないことも時々あります。そこで、今まで出会ってきた少し変わったお客さんたちを紹介します。

まず1番印象に残ってるのは定食を二つ頼んだ中国人の方です。食べ終わって帰るのかなと思っていたら店員を呼びました。飲み物でも頼むのかと思ったら別の定食を頼んでご飯も大盛りでした。ラグビー部に向いてますね。そこまではすごい食べる人だと思うだけだったのですが、会計の時に二つ目の定食のご飯は別にいらなかったから払わないと言ってきて困りました。食べたものの料金は払って欲しいです。さすがに頑張って説得して払ってもらいましたが、内心、このまま店から出られたらどうしようとヒヤヒヤしていました。

2人目は料理が辛すぎる!と怒鳴っていった方です。私が怒鳴られたわけではないのですが、別のバイトの人が会計の時にそう言われたようです。一応辛くないメニューもあるので自分で辛いのを選んだはずなのに、、、私が怒鳴られていたら泣いてたかもしれないです。

3人目は会計でキレてきた人です。ランチタイムはクレジットが使えないと伝えたらめっちゃキレられました。確かに私もクレジットが使えないのは不便だし、使える店が大半だとは思います。が、私にキレられても困ります。現金かQRコードでお願いします~と言ったらすごく不機嫌そうにしてました。なんかごめんなさい。でもどうにもならないんです。ちなみに本当にクレジットしか支払い手段がない場合は対応します。

という感じで少々精神的に応えることもありますが、バイトしないとこういう経験もできないので、それも含めて2Sの自由時間を今のところ有意義に使えていると思います。他にもバイトをしているので、遊ぶ時間も確保できるくらいのほどほどな忙しさを維持したいです。

 

次は笑顔が素敵な磯崎さんにバトンを渡します。あまり喋ったことはないですが、なんだか不思議ちゃんオーラを感じます。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事