ラグビー部リレー日記

対抗戦初戦前日に思うこと

投稿日時:2011/09/10(土) 20:42

こんにちは。井上瓦君からバトンを受け取った1年の森智章です。

今日は明日の学習院戦が午後からキックオフということで午後に練習がありました。午後練といういつもより厳しい暑さの中、先輩たちの試合前日のすばらしい緊張感を感じつつジュニアの練習に励みました。
練習後はジャージ授与式が行われ、スイカジャージを受け取った人たちの意気込みを聞き、僕の中でもスイカジャージを着たいというおもいが強くなりました。

当然のことですがスイカジャージを着るためには強くならなければならない。今の僕はというと練習試合にでたあとはいつも先輩にもうちょっと早く球をさばきたいなと言われ、自分で試合のビデオを見ても明らかに自分の所為でリズムが止まってるところが多々みられます。それを改善するために練習に早くいき同じポジションの先輩の遼平先輩や安井先輩と一緒にパス練をしています。また、スクラムハーフとしての体力のなさを痛感しているのでジュニア練で行われるフィットネスで毎回一人目標を決めてそいつに走り勝つという気持ちを持ってがんばっています。
そんな毎日の練習を経て少しずつ強くなっていきたいと思います。

次回のリレー日記は毎朝早く練習に来て壁に向かって黙々とキック練をしている平松君におねがいします。







この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事