ラグビー部リレー日記

上級生になるにあたり

投稿日時:2014/03/26(水) 21:57

 井上君からバトンを受け取りました田中翔太です。まず始めに更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 チーム松木として今年度始動して、早くも2ヶ月が経とうとしている。井上君のリレー日記にも書いてあったが、4月にはきっとフレッシュな新入生がラグビー部に新しい風を吹き込んでくれるだろう。そういったことを考えていると大学からラグビーを始めた自分も先輩より後輩の数が多くなり、いよいよ上級生になるのだと実感する。そして上級生になるにあたり改めて自分自身のことを見直さなければいけない。フィットネス中に上級生が手を抜いていると後輩も手を抜くだろうし、掃除などを適当に行っていると後輩もそれでいいのだと思うだろう。だからこそ私は自分に厳しく、後輩にかっこいいと思ってもらえるような上級生になりたい。

 さてそんな上級生になるためには私生活でも自分に厳しくするとともに、やはりプレーでチームを引っ張っていけるようなプレーヤーにならなければいけない。ちょうど今週の土曜日には今シーズン初の練習試合が組まれている。昨年の秋に何度も怪我で離脱してしまった自分にとっては本当に久しぶりの試合であり、すでに今でも試合のことを考えるとドキドキしてくる。この気持ちを練習試合に思いっきりぶつけ、この2ヶ月フォーカスしてきた「個の強さ」を見せつけたいと思う。また私はちょうど1年前のこの時期にもリレー日記を書いている。その内容はラグビー部のスーパースターになりたいというものだったが、なかなかスーパースターへの道は険しいようだ。だが諦めるわけにはいけない。自分の背中を多くの後輩が見ているのだ。自分のポジションであるロックは人数も多く、競争も激しいが誰にも負けたくない。強くなりたい。上級生になるにあたり心からそう思う。

 少しまとまりのない文章になってしまったが、上級生になるにあたって自分の気持ちを書いてみた。次のリレー日記は同じポジションでプレー、私生活ともに尊敬できる鉄本さんにお願いしたいと思う。どうぞよろしくお願いします。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2019年12月

<<前月翌月>>
2019/12/13(金) 16:32
Feel Special
2019/12/12(木) 01:31
こいつでも
2019/12/08(日) 16:41
For the team
2019/12/05(木) 01:00
自責で考える
2019/12/02(月) 12:12
決意
2019/12/02(月) 11:36
オーラスの内容

アーカイブ

ブログ最新記事