ラグビー部リレー日記

一年を振り返って

投稿日時:2015/05/23(土) 18:45

マネージャーの壇辻からバトンを受け取りました2年の萩原です。

1年間を振り返ってみたいと思います。

まず去年の4月、 ラグビー部に入部して、1年間ジュニアで練習を重ねました。ジュニアでは、人数や場所の制限から、なかなかチームで合わすようなことはできませんでした が、その代わりに基礎的なプレーを徹底して練習しました。大学に入り本格的にWTにも取り組むことになり、身体的、技術的に土台作りの1年でした。
ジュニアチームで対外試合に勝利することが一度もなかったのは残念でしたが、1年間ラグビーを考えて、楽しんで練習できたように感じます。

そ して、今年の2月から上級生と混ざり練習するようになりました。まずグラウンドを広く使えていろいろな練習ができることを嬉しく思いました。冬のうちは基礎的なプレーを中心に練習し、4月あたりからチームで合わせる練習も増え、定期戦シーズンが始まりました。振り返るとあっという間な、忙しくも充実した1 年間でした。

今年1年で更に上達し、チームの目標達成に向けて精進したいと思います。


次は稲垣さんにお願いしたいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事