マネージャーブログ

スクラム練習

投稿日時:2012/09/27(木) 09:56

こんにちは。2年の小川です。
8月までは選手としてプレーしていましたが、怪我のために引退し、今後はスタッフとして部に貢献していきたいと思います。
ですが、「部に貢献」と言っても、最近の東大ラグビー部には男子のスタッフがあまりいなかったので、やるべき仕事が決まっているわけではありません。
幸い女子マネージャーも多くいる今、自分がするべきは、選手という経験を活かした仕事だと思っています。
現在はまだ勉強中ですが、トレーニングやマッサージ、ストレッチなど、トレーナーの立場から選手をサポートしていくつもりです。

また、自分のスタッフ転向は、新たなことに取り組むチャンスでもあると思っています。
今回、このマネージャーブログを始めたのもそのような考えからでした。
その他にも、運動会を管理する総務部に参加するなどの活動も考えています。
「こんなこともできるんじゃないか」といったご意見がありましたら、是非ご教示お願いします。


さて、本日はOBの方やIBMの方にお越しいただき、フォワードのスクラム練習がありました。

OBは57年卒の齊藤守弘さんと18年卒の鈴木靖人さんに、IBMからは作田さんと山田さんに来ていただきました。

まだスクラム練習に参加できないジュニアもとなりで特訓です!

今後も是非、グラウンドにお越しいただき、お力になっていただければと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事