マネージャーブログ

目標

投稿日時:2012/11/21(水) 10:04

こんにちは。4年マネージャーの森山奈央です。
朝の冷え込みも激しくなり、選手には体調管理に気をつけてもらいたいです。

さて今回は、選手やマネージャーの今の目標について紹介したいと思います。練習の時には、選手もマネージャーも常に自分自身の目標を持ち日々の練習に取り組んでいます。

まずは、一年の田中翔太(LO)です。
大学からラグビーを始めた翔太は、
「体重を増やし、タックルを強くすることで、
Bチームに入ることが今の目標」
と話してくれました。

 
 







 
二人目は、2年の梶房(LO)です。
梶房は、後輩にもいつも低姿勢なため先輩や同期によくいじられています。
そんな梶房の今の目標は、
「当たりを強くし、フィットネスを向上させることでAチームに入ること」
と言っていました。
 









 
三人目は、3年の安井(SH)です。
いつも無口な安井ですが、今の目標を聞いた時には
「明学戦に勝利すること」と力強い答えが返ってきました。











 
四人目は、4年の松永(PR)です。
目標は、「明学にスクラムで勝つこと」と言っていました。
松永にとって最後の対抗戦になるので、
この目標を達成して欲しいです。










 
最後は、一年マネージャーのゆりこちゃんです。
「テーピングを巻けるようになること、
B戦のビデオを撮れるようになること、
練習中に臨機応変な対応ができるようになること」
と沢山の目標を教えてくれました。









ホームページをご覧の皆様に、少しでも部員の気持ちを感じて頂けたら幸いです。
今回初めて選手の目標を聞き、私自身も選手の目標を達成するためにマネージャーとして何ができるかについて考える良い機会となりました。一人でも多くの選手が、目標を達成できるようマネージャーとして精一杯サポートしたいと思います。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事