マネージャーブログ

紅白戦に向けて

投稿日時:2012/12/15(土) 08:23

こんにちは。小川です。

とうとう今シーズン終了まで10日を切ってしまいました。
明日には京大戦のメンバーをかけた紅白戦があり、部員からは緊張感が漂って来ています。

この写真のチーム練習もですが、少しずつシニアの練習にジュニアの1年生が混ざるようになってきました。

このラインアウトにも1年の松田と古橋が入っています。

まだ2年生以上とは力の差が大きいところもありますが、場面場面によってはトイメンの上級生に勝つシーンもあります。
来週末の京大戦に向けて、そして上級生の一員となる来シーズンに向けて、明日の紅白戦では実力を発揮し、ジュニアでの成長を見せてもらいたいと思います。



さて、先日の木曜日には、東大ラグビー部にまた新たな方が指導に来てくださいました。
元中央大学ラグビー部監督の岩崎さんです。

OBの方に来ていただき、FWのスクラムを長く練習する日だったこともあり、主にBKのユニット練習を見ていただきました。
新たな視点からのアドバイスを頂いた事で、部員にも良い刺激になったと思います。ありがとうございました。
また、いつも素晴らしい方を連れてきてくださるIBMの西山さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます。


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事