マネージャーブログ

部室の仕事。

投稿日時:2013/02/27(水) 08:31

こんにちは。3年の小川です。

昨日、一昨日の25日26日は、大学の入試がありました。受験生の皆さんは寒い中お疲れ様です。
ラグビー部は、受験生の迷惑になってもいけないので入試日での新歓活動はしませんでした。
入試日にはグラウンドもウエイト施設も使えないので、部員は完全にオフとなります。
2連休はしばらくないので、温泉に行ったり帰省したりと、部員の多くがオフを満喫し、2月の疲れを癒しました。

定期戦に向けて、フィットネス強化や基礎スキル向上など、課題は多くあります。
せっかく外部からコーチにも来ていただいているので、新歓活動で忙しくなるまでひと月、ここで大きくレベルアップしたいと思います。

さて、今日はマネージャーが部室の中で行っている仕事の一部を紹介したいと思います。


写真手前が2年の菜緒ちゃん。新年度になり、部員の保険証や住所などの情報を更新し、整理しています。
部員数も多くなったので、全員分の管理は一苦労です。

写真奥は3年の真理子ちゃん。今年度から財務担当になり、領収書の整理をしています。
細かい数字の計算が多く、ミスの許されない大変な仕事のようです。


この写真は4年のなつきさんです。部室のパソコンのデータ整理をしています。
現在、部室にはパソコンが2台ありますが、各個人が様々な作業をした結果、昔のファイルも整理されずに保存されたままになっており、処理速度が遅くなってきました。
何が必要なデータで何がいらないデータか。一つ一つ見て判断するのは地道な作業ですが、パソコン寿命を延ばすために、大事な作業です。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事