マネージャーブログ

栄養摂取

投稿日時:2013/03/22(金) 07:28

こんにちは。3年の小川です。

マネージャーに転向してから、自分は運動会総務部にも属しているのですが、総務部の仕事で昨日まで4日間ほど仙台に行っていました。
仕事というのは七大戦のミーティングです。
年に3回、旧七帝大の体育会などの部員が集まり、七大戦について話し合ったり親睦を深めたりします。
ラグビーは七大戦は行っていませんが、各校の体育会について話を聞き、また僕のように怪我で選手を引退した人とも交流ができたので、いい経験になりました。

仙台はまだまだ寒く、夜明け前などは雪がちらつくほどだったのですが、駒場に戻ってくると桜が咲いていてとても驚きました。
今日も20度まで気温が上がるようで、満開も間近なようです。

ここ数年は新歓活動として新入生とお花見を行っているのですが、今年度はそれが実施できるか少し不安です。


さて、本日は部員の栄養摂取について書きたいと思います。
以前からマネージャーブログを読んでくださっている方は、ラグビー部に女子栄養大の方が来てくださったり、部室に大量のカステラを常備したりしていることはご存知かと思います。
今年度は体作りも重要なテーマなので、部員も例年以上に食に気をつけています。

この状況に加え、先週から練習中のプロテイン摂取が始まりました。
練習は2時間半以上あり、朝食分のエネルギーだけでは不十分だという観点からです。

毎日のプロテイン摂取量も多くなり、部員の負担軽減のために、部からもプロテインを提供しています。
予算的にすべてのプロテインを提供できる訳ではありませんが、部員も積極的に摂取できる環境が作られてます。
今後とも、部員のフィジカル強化は重要課題として取り組んでいきたいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事