マネージャーブログ

ほとんど毎日会うこと

投稿日時:2015/10/25(日) 23:01

天高く馬肥ゆる秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度初めてマネージャーブログを書かせていただくこととなりました、1年トレーナーの長瀬文菜です。

はじめに、本日の上智大学との練習試合は秋晴れの下、たくさんの方に応援に来ていただき、40-31で勝利することができましたことをご報告させていただきます。
ありがとうございました。

さて、私が東京大学ラグビー部でマネージャーを始めて、早半年が経とうとしています。
試行錯誤の連続の日々で、月日があっという間に過ぎているように感じられます。
最近は、試合前のアップ、救急車、食事調査など、初めてのことが特に多く、より一層の努力が必要だと身の引き締まる思いです。

人前に出ることが得意でなく、人のサポートをしたくてマネージャーを始めた私ですが、最初の頃は4年間務めあげる自信を持てないことが多くありました。
しかし、夏合宿を通してプレイヤーと親睦を深めることができたことでそんな不安はどこかへ行ってしまいました。
気恥ずかしくて面と向かってはとても言えないのですが、朝来た時のまだ眠そうな表情や練習中の真剣な表情、そして練習後の笑顔や寝顔など部員の様々な「かお」を見る度に、少しでも役に立ちたいという思いを強くする今日この頃。
週6日、練習に行って仲間に会うことが楽しみで仕方がないのです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
秋が深まる中、対抗戦も折り返しを迎えました。ご自愛専一の上、今後も東京大学ラグビー部を応援していただければ幸いです。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事