ラグビー部リレー日記

合宿の楽しみ

投稿日時:2016/07/31(日) 22:22

ゼミ合宿に持っていくはずのお菓子が消えたり、鼻を骨折したりと最近ついていない大畑さんよりバトンを受け取りました、3年の岡本祥一です。今回は夏合宿の中で僕が楽しみにしていることについて書きたいと思います。

 

もちろん夏合宿は、ラグビーが好きな仲間に囲まれながら朝から晩までラグビーに打ち込むことができるという、僕にとってこれ以上の幸せはないものであるのだが、その夏合宿をさらに充実したものにしてくれるイベントがある。それは、大学でもラグビーを続けている高校ラグビー部の同期と会うことだ。普段はなかなか会えないのだが、夏になると全員が菅平に集結するので、自由時間を使ってちょっとした同期会を開くことができる。同期会といっても、アイスクリームやクレープを食べながら何でもないことを小一時間話すだけなのだが、それでも試合続きで気を張りっぱなしの菅平で、懐かしい気分に浸りながらリラックスできる貴重なひとときだ。それと同時に、来年はこいつらにもっといい報告ができるようにまた一年頑張ろうと励まされる場でもある。一年のうち菅平でしか会えない同期もいることもあり、僕にとっては大切な恒例行事だ。今回の合宿では時間を見つけて同期の試合を観に行きたいとも思っている。さらに昨年は菅平で、レフリーの研修でちょうど東大の試合を観に来ていた高校のラグビー部の監督にも偶然会うことができた。残念ながら、その試合で僕がプレーしている姿を見せることはできなかったので、もし次同じような機会があれば、成長した姿を見せて、ラグビーの面白さを教えてくれた監督に恩返しができればと思っている。これからもラグビーを通じた人との出会いを大切にしたい。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。次は今年から新たにチーム岡本のメンバーとなった1年生の岡本涼介にバトンを渡したいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2020年3月

<<前月翌月>>
2020/03/28(土) 18:43
センス・オブ・ワンダー
2020/03/24(火) 20:41
一人暮らし始めました
2020/03/22(日) 23:25
散歩
2020/03/19(木) 22:15
敷かれたレール
2020/03/18(水) 18:55
気分屋
2020/03/16(月) 19:37
サバイバーズ
2020/03/14(土) 20:26
Jokerとラグビー部
2020/03/11(水) 18:53
明日、手術なんです
2020/03/09(月) 17:45
ムービングラバースパイキーエッジ
2020/03/08(日) 03:38
上へ上へ
2020/03/04(水) 20:42
ふんどしの締め直し
2020/03/02(月) 11:13
二郎ラーメン
2020/03/01(日) 19:56
やっぱり嫌いです

アーカイブ

ブログ最新記事