ラグビー部リレー日記

初心

投稿日時:2016/08/29(月) 21:33

フィットネスのとき走るフォームで元陸上部だとわかる菅家さんからバトンを受け取りました、2年の城戸です。

16日間の合宿が終わりました。舞い上がる芝により少し体調を崩したり、先輩からのちょっかいが見事命中してしまったり笑、色々ありましたが、あっという間で充実した夏合宿でした。やはり去年に比べて1年分、部活へのコミット度が上がったからだと思います。今回は、そんな慣れた日々の中で初心を思い出させてくれる後輩について書こうと思います。

今年はご存知の通り二人のマネージャーが東大ラグビー部に入ってくれました。二人は本当にいい子で、仕事の説明を素直に聞いてすごく真面目にやってくれます。練習中に何か少しでもミスをすると、「そんなに自分を責めないで…」と思うほど自虐をして反省して次から気をつけようとしています。テーピングやマッサージの練習も何度もしていました。合宿中、練習以外の時間は、snowでたくさん写真を撮ったり、面白い話や怖い話をしたりして盛り上がりました。そんな可愛くてたまらない二人が後輩になってくれてよかったです。

思い返せば、3月の検見川合宿の時に私が立てた目標は、「仕事をしっかり覚えて後輩に教えられるようにする」ことだったように思います。あの時は不安も多かったですが、二人を見て初心を忘れず、自信を持って教えられるように私自身ももっと成長していきたいです。

お読みいただきありがとうございました。次は、1年生の4月から2年生に混じり部室民だった、これまた可愛い後輩の平蔵に回したいと思います。

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事