ラグビー部リレー日記

一年ぶりの試合

投稿日時:2020/12/13(日) 17:16

イケメン俊足ウイングの廣瀬からバトンを受け取りました、二年の五島です。彼はラサール高校出身なので出身は鹿児島なんだろうなと勝手に思っていたのですが、最近になって東京出身だと知って驚きました。当然一人暮らししているんだろうなと思っていたのに実家に住んでるそうです。思い込みって危ないですね。

さて、昨日は一橋大学との練習試合がありました。実に一年ぶりの試合でした。去年は毎月のように試合があったことを思うと、本当に久しぶりすぎる試合でした。正直今年はコロナの影響もあって試合に出られないのではないかと思っていたので、今回試合に出ると知ったときはいよいよ来たか!という感じでした。
当日の朝は早いので、前日の夜は早く寝ました。翌朝の7時に目覚ましをセットし、23時に就寝。8時間寝られるからバッチリ!なはずでした。しかし途中で目が覚めてしまいました。もうそろそろ起きる時間かなと思ってスマホを見たらまだ夜の2時とかでした。気を取り直して二度寝につきます。でもなかなか眠れません。やっぱり途中でスマホのライトとかを見てしまうのは良くないんでしょうね。それと興奮も多少あったんだと思います。一時間くらいは全然眠れなかった気がします。それでも何とか寝て7時のアラームで2回目に目覚めました。でもやっぱり眠たくて寝足りない気がしたので、あと少しだけスヌーズで粘る、を繰り返します。結局起きたのは7時半ごろ。一時間くらいで家を出ないといけません。準備を何もしていなかったのでピンチでした。慌ただしく荷物を詰め込んで家を出て、何とか集合に間に合いました。でもこういう時ってだいたい何かしら忘れ物をしているんですよね。
試合会場についてからしばらくしてハッとしました。試合用ソックスを忘れてしまったのです。去年はソックスは自分のものでよかったのでうっかりしていました。結局借りられたので良かったですが。これともう一つ試合前にやらかしたことがありました。試合のアップの時までに自分の水筒をスタッフに渡さないといけないのを忘れてしまっていたのです。これも今年始まった制度でした。アップが始まってからそのことに気づき、焦りました。結局スタッフが必死に自分の荷物から探し出してくれたおかげで助かったのですが。やっぱり試合前にこんなにドタバタしていたらダメですね。結局プレーもイマイチでした。今回の試合はほろ苦い経験となりました。
でも幸い今シーズンはまだいくつか試合が残されています。残りの試合は今回みたいなヘマをしないでしっかり準備して臨み、しっかり活躍したいと思います。

次はギターを上手に演奏する器用なフッカーの三方です。彼はこんな僕とは対照的で何だか落ち着きがあって大人っぽいです。羨ましいですね。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

2021年1月

<<前月翌月>>
2021/01/21(木) 19:00
スタンダード
2021/01/20(水) 17:55
2度目のラグビー人生
2021/01/19(火) 19:00
"真のエリート"
2021/01/18(月) 19:00
後輩へのメッセージ
2021/01/16(土) 19:00
自分で判断することの楽しさ
2021/01/15(金) 19:00
見えない何かに動かされて
2021/01/13(水) 19:00
嗚呼、素晴らしき同期達
2021/01/12(火) 19:00
悔しさ
2021/01/11(月) 19:00
続けること
2021/01/09(土) 19:00
4年間
2021/01/07(木) 12:14
ありがとうございました。
2021/01/06(水) 19:00
特別ではない私だけど
2021/01/05(火) 19:00
背負うという事
2021/01/04(月) 18:50
自分にとってのラグビー

アーカイブ

ブログ最新記事