受験生応援企画

おすすめ

投稿日時:2021/02/20(土) 21:00

僕が半ば無理やり広報委員に誘ってしまった池田君よりバトンをもらいました、新3年の杉井です。僕も是非池田君ともっと話したいなと思っているので、新シーズン始まったらよろしくお願いします。

受験を終えたのは一昨年とかなり昔で、受験時代の記憶もかなり薄くなってしまいました。今僕が受験のアドバイスをしてもめちゃくちゃ薄っぺらいものになってしまうでしょう。この時期にこの日記をよんでいる人は、おそらくコアなリレー日記ファンだと思われるので、そんな皆さんに受験生の頃からこの日記を読んでいた僕がおすすめの受験生応援企画を紹介します。

http://www.turfc.com/blog_detail/id=1366 
東大ラグビー部員の1日を紹介。読むとキャンパスライフを送っている気分を味わえます。息抜き程度に是非。

http://www.turfc.com/blog_detail/blog_id=25&id=1492
浪人しそうな現役生に向けて。リレー日記史上2番目のバズりを記録した為になるお言葉です。浪人しそうな現役生は是非。(同期の三方君が書きました。)

http://www.turfc.com/blog_detail/id=1358
記念すべき第一回目の受験生応援企画。僕は受験前に読んで大変感銘を受け、残りの期間アドバイスを忠実に実行しました。全受験生に読んでほしい日記です。

受験を振り返ってみて思うのは、実力の要素も大きいけれど運の要素も結構大きいということです。そんな元も子もない事いうなと受験生の皆さんには怒られそうですが、あまり気負わず試験場で本来の実力を発揮して欲しいです。
また、受験が終ったあとの話になってしまい恐縮ですが、大学でも是非ラグビー部に入部してほしいと思います。少なくとも今この時期にこの日記を読んでいる人は、ラグビーを続ける(はじめる)べきです。
今年の受験生はコロナや共通テスト等いろいろ大変だったと思いますが、後悔のないよう、ラストスパート頑張ってください!!

次は、東大ラグビー部のスーパースター、西久保君です。昨年は僕の憧れ財木君が受験生応援企画を締めてくれました。同じ高校の後輩である彼がどんな文章を書いてくれるのか非常に楽しみです。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事