ラグビー部リレー日記

自炊生活

投稿日時:2022/03/11(金) 07:00

若菜さんからバトンを受け取りました、2年の池田怜央です。若菜先輩とはまだじっくり話す機会はないですが、いつも優しく教えて頂き感謝しています。

 

この一年間を振り返ってみると、ラグビーだけではなく、自分なりに成長したと感じます。コロナ禍で香港に居る家族とは行き来ができず、東京での一人暮らしはなかなか大変です。それでも最近は、授業、練習、家事をバランスよくこなせるようになり、徐々に慣れて来たと実感しています。そんな中、好きになった物の一つに料理があります。

 

料理をする理由はいくつかあります。まず、体重と体脂肪率が増えたために、みんなから「デル、お腹出てきてる!」などの指摘を受けて、自分の栄養をコントロールしなくてはいけないこと。また、寮の周りには、実家で食べていたような家庭料理は見つからず、自炊をする事でその味を再現したいからです。

 

これから、この一年間の中で特に美味かった料理を三つ紹介したいと思います。

 

まず、チートミールとしてよく作るのは、マッシュルームと鶏肉のクリーム煮込みです。寒い日や雨の日にちょうど良い料理です。キノコ、マスタード、鶏肉、クリームとローストポテトのコンボが最高です!

 

次に、ボロネーゼパスタ。プロのラガーマンにも人気の料理で、幼い頃から食べている一皿です。牛ひき肉、にんじん、セロリ、トマトとハーブを二時間ぐらい煮込んで、パスタと合わせる筋肉飯です。試合前におすすめな料理です!

 

最後に、簡単なジェノベーゼパスタ。フランスでは、定番の家庭料理です。練習後やウェイト後はいつも疲れ切っています。料理が面倒くさい日はこれを作ります。グリルチキンに良く合います!

 

以上、僕のおすすめ自炊料理でした。

 

海外の家族は遠く、一年以上帰省できていませんが、日本には東大ラグビー部という新しい家族ができた事がとても嬉しいです。日々キツイ練習の中、みんなの笑顔と笑い声が一番のモチベーションになっています。今後も毎日の練習に励みます。

 

次はスピード、爆発力とパワーがすごい修蔵さんにバトンを渡したいと思います。去年は一緒に試合に出場できませんでしたが、今年は修蔵さんとスイカを着る日を楽しみにしています!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事