ラグビー部リレー日記

夏合宿その1

投稿日時:2011/08/15(月) 22:21

 谷岡と同じく合宿男の2年の田中遼平です。合宿とは縁があるようで、春合宿の時もこのリレー日記が回ってきました。
 ついに夏合宿が始まり、2日の練習を終えた今の心境を書きたいと思います。今回の合宿では対抗戦(特に開幕戦)に向けて、勝たなければいけないという覚悟を決めて挑みます。そのためには日頃の練習から変えていかなければなりません。一回一回の練習で対抗戦をイメージした、死ぬ気のプレーをする必要があります。例えば、コンタクト練習でタックルで相手を倒せなければ負ける、フィットネス練で辛いときに走れなければ負けるなどと考え、いつも当たり前のようにやっていたことを気持ちを変えてレベルアップさせるようにしなければなりません。しかし今の私の努力では足りるはずも無く、より一層努力を重ねなくてはいけないと思っています。これからの合宿では一回一回の練習をもっと大切にして、秋にいい思いをできるように努めます。
 次のリレー日記は当時1年生ながら2010年度夏合宿MVPを獲得した、真の合宿男である2年の川島淳之介君にお願いしたいと思います。

 

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事