ラグビー部リレー日記

合宿第三クール終了

投稿日時:2011/08/24(水) 20:10

田中幸次郎さんからバトンを受け取った一年の夏川です。
幼稚園から小学校の間にラグビースクールに通ってて、その時「ラグビーは面白いなあ」と思ったことがきっかけで東大ラグビー部に入ったのですが、大学のラグビーは小学校までのラグビーとは人数からコートの広さまで違うことの方が多いくらいで、初心者同然の状態で練習に励んでます。

今日で合宿の第三クールが終わり、8月13日から始まった合宿もいよいよ終盤となりました。第三クールを振り返ってみると、初日午前の筋トレやそれまでの合宿の疲れが出てきたり、身体を気にせず思いっきりタックルをすることが出来なかったりで、辛い時期でした。でも、前から思っていたのですが、東大ラグビー部の人達はしんどい時でも練習中はそんな素振りを見せず熱心に練習に取り組むので、その流れに乗って想像以上にテンポ良く乗り切ることができました。しかし、元々合宿の目標としていて、先日の試合でも浮き彫りになったパスの改善に第三クールではあまり取り組めず、残りの練習日で何とかしなきゃなあと思います。その前に明日はとりあえず温泉に行って疲れを取ろうと思います。

次のリレー日記は、いつも練習最後のランニングで競走し、後半ペースが落ちる僕を遥かに突き放して走る同じ一年の江村君にお願いします。


この記事を書いたメンバー

2020年7月

<<前月翌月>>
2020/07/29(水) 19:33
主体性
2020/07/28(火) 01:32
スポーツの論理
2020/07/26(日) 00:36
幸せについて
2020/07/21(火) 12:49
プロフィール
2020/07/19(日) 20:20
私とコロナとラグビーと
2020/07/18(土) 19:28
久しぶり
2020/07/17(金) 11:58
文武両道の必然性
2020/07/12(日) 13:19
多面的に考える
2020/07/11(土) 13:22
明日の足し算
2020/07/09(木) 12:44
好きな食べ物は
2020/07/07(火) 17:41
七夕
2020/07/03(金) 20:00
人生を豊かに

アーカイブ

ブログ最新記事