ラグビー部リレー日記

合宿を終えて

投稿日時:2011/09/01(木) 00:40

こんにちは。江村さんからバトンを受け取った一年の梶房です。
合宿もついに終わり、チームは間もなく対抗戦シーズンへ突入していきます。今日はその合宿を振り返ってみたいと思います。

17日間という長い時間をラグビーのみに費やしたのは初めての経験でした。練習も合宿前より厳しくなって疲労もたまり、練習がいやになることもありました。最後まで乗り切ることができたのはコーチやチームメートに支えていただいたおかげだと思います。感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。
技術的にはまだまだですが、合宿での試合を通して試合の感覚がだんだんとつかめてきたように感じます。この感覚を伸ばすためにもこれからの練習に精を出していこうと思います。

ところで合宿が終わった翌日の8月30日、東大の駒場のグランドで、母校の千葉高校と都立日比谷高校、県立浦和高校の3校による交流戦が行われました。この交流戦は今年で4回目で、ちょうど私が高校一年の時に始まったので思い出深い試合です。高校時代は自分が大学でプレーするなど想像もしていなかったので、今でも自分がラグビーを続けていることを少し不思議に感じます。
母校は負けてしまいましたが、後輩のプレーする姿を見て、自分も後輩らに負けず精進していこうと強く感じました。

駄文ながら最後までお読みいただきありがとうございました。次回は県立浦和高校出身の大川君にお願いしたいと思います。

この記事を書いたメンバー

2021年8月

<<前月翌月>>
2021/08/30(月) 18:21
睡眠
2021/08/30(月) 12:00
これからのリレー日記
2021/08/29(日) 19:13
恩返し
2021/08/24(火) 14:00
文才が欲しい
2021/08/19(木) 18:00
来年から、爆発するために
2021/08/18(水) 18:00
弱音
2021/08/17(火) 19:00
原動力
2021/08/13(金) 22:38
留学とラグビー部
2021/08/12(木) 10:06
モチベーション
2021/08/09(月) 17:17
存在証明
2021/08/07(土) 17:56
会報
2021/08/03(火) 19:00
お気に入り

アーカイブ

ブログ最新記事