ラグビー部リレー日記

勝利への執着心

投稿日時:2011/09/12(月) 23:43

こんばんは。
毎朝一人で壁にキック練習をしている平松正大です。

キック練習は全体練習ではやらない、と聞いたので朝の時間を使って練習しているのですが、まだまだ全然安定せず、試合でも全く使い物になりません。
これからも続けて練習していきたいと思います。

先日はAチームは学習院との試合がありました。
惜しくも敗れてしまいましたが、先輩たちの一つ一つの熱いプレーには本当に心を打たれました。
個々人から、さらにチームから勝利への「執念」というものを感じました。
最後の最後までギリギリの攻防で目が離せませんでした。
次こそは、その「執念」により勝利をつかんでくれると信じています。

その日BチームはOB戦があり、自分も出させていただきました。
個人的な話になりますが、やはり初歩的なミスが多く、特にディフェンス面で多くの課題が残りました。
普段の練習からタックルのシチュエーションで前に出ることができていなかったのですが、試合でも前に出られず受けてしまいました。
練習でできていないことが試合でできるわけはないと改めて痛感しました。
試合でタックルができるようになるためにも、まずは練習し、さらに実戦で慣れていきたいと思います。

合宿前に掲げた「初トライをとる」という目標は合宿中には達成できなかったのですが、今回の試合でようやく達成することができ、とても嬉しかったです。
今週末のB戦では、苦手のディフェンスをしっかりして、トライも狙っていきたいと思います。

次回のリレー日記は、自分の推しマネージャーである山田えりかちゃんにお願いします。

この記事を書いたメンバー

2021年8月

<<前月翌月>>
2021/08/30(月) 18:21
睡眠
2021/08/30(月) 12:00
これからのリレー日記
2021/08/29(日) 19:13
恩返し
2021/08/24(火) 14:00
文才が欲しい
2021/08/19(木) 18:00
来年から、爆発するために
2021/08/18(水) 18:00
弱音
2021/08/17(火) 19:00
原動力
2021/08/13(金) 22:38
留学とラグビー部
2021/08/12(木) 10:06
モチベーション
2021/08/09(月) 17:17
存在証明
2021/08/07(土) 17:56
会報
2021/08/03(火) 19:00
お気に入り

アーカイブ

ブログ最新記事