ラグビー部リレー日記

合宿1st term終了

投稿日時:2012/04/30(月) 22:32

おはようございます。加子さんからバトンを受け取りました、渡部真理子です。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

28日から検見川合宿が始まり、毎日マネージャーは早朝練のため朝5時30分から氷作り、水くみ、テーピングなどの練習準備にとりかかっています。早朝練の後は朝食準備をし、部員がよいコンディションで練習に臨めるようにオレンジジュースなどの補食を出し体調管理に努めています。その後も午前練、午後練がありラグビー漬けの毎日ですが皆頑張っており、毎回の練習でグラウンドまで部員が重たい荷物や水を運ぶのを手伝ってくれるので、私も精一杯サポートしていこうと改めて思います。

昨日はIBMのグラウンドでIBM、JALのラグビー部員の方々と合同練習に参加してきました。水くみや水出しなどのマネージャーの仕事をする選手を見て、私も学ぶことがたくさんありました。このような機会を設けて下さり、ありがとうございます。
トレーナーさんのテープを巻く姿もかっこよくて刺激を受けました。私は2年生になりテーピングの練習を始め、合宿での目標は足首を3分以内で巻くことです。先輩方が練習に付き合ってくれるので期待に答えられるよう頑張ります。

今日はオフで授業に行く人やゆっくり休む人など様々です。私は夕方からアルバイトなのでそれまでゆっくり休み、第2タームに備えたいと思います。

次のリレー日記は普段はシャイですが最近笑顔を見せてくれる梶房君にお願いします。

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事