ラグビー部リレー日記

虚弱体質

投稿日時:2012/05/18(金) 17:32

こんにちは、井上わたるから回ってきました加納達彬です。
更新が遅れて申し訳ございません。春合宿が終わってから今までについて書いていきたいと思います。
井上君の言う通り、僕は春合宿を終えて、疲れもたまっていたのか風邪をひいてしまいました。情けないです。ただの風邪だったのですが39,5度の高熱が出てしまい部活を二日ほど休んでしまいました。
そして、病み上がりのままソウル遠征にいきました。ソウル遠征についての記事もあるのであまり触れませんが、ソウル大の方々のおもてなしはすばらしかったです。アフターマッチファンクションや観光の際にはソウル大の方々と、色々な話をしました。ソウルの歴史などまじめな話から裏事情まで様々聞けて、とても楽しい時間でした。
さて、そんなあっという間の三泊四日ソウル遠征でしたが、帰るとまた風邪をぶりかえし高熱と嘔吐でまた部活を休まざるを得ない状態になってしまいました。
よく病み上がりの際、「ぶりかえすかもしれないから気をつけなさい」などとよく聞いたりするものですが、本当にぶりかえすことは聞いたこともありませんでしたし、もちろん経験もありませんでした。自分の虚弱っぷりに嫌気がさします。(そういえば高校時代などは、よく試合の次の日などは熱を出しましたが、よくクラスの担任にさぼりと勘違いされていました。こんな見た目のせいか、虚弱体質だと言っても全く信じてもらえませんでした。)
自分の虚弱体質ぶりは自覚しているので、毎日できるだけ眠りそして体力回復に努めこれからはもちろん皆勤します。がんばります。
さて、明日は東北大との定期戦です。僕は、風邪でずっと休んでしまいスタメンではありませんが試合にでるチャンスがあったら、とにかく思いっきりプレーをしたいです。
また、これからは毎週定期戦があるので、良いコンディションをたもってしっかり準備をして精一杯アピールしていこうと思います。
 
拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。
次のリレー日記は、大川君にお願いします。

この記事を書いたメンバー

2020年8月

<<前月翌月>>
2020/08/31(月) 23:30
2505日目の今日
2020/08/25(火) 17:26
僕の本音
2020/08/25(火) 15:00
半年を振り返って
2020/08/23(日) 12:47
Memento Mori
2020/08/22(土) 04:52
内省
2020/08/20(木) 18:24
one team
2020/08/17(月) 22:07
保険
2020/08/15(土) 02:13
駒場8年生
2020/08/12(水) 14:32
二分後に誰も来ないけど天体観測
2020/08/10(月) 18:51
新たな視点
2020/08/07(金) 09:09
Go To 三好乃
2020/08/05(水) 17:45
練習再開
2020/08/02(日) 19:19
三鷹寮ガイド
2020/08/02(日) 12:10
有言実行

アーカイブ

ブログ最新記事