ラグビー部リレー日記

悔しさを糧に

投稿日時:2012/06/11(月) 13:43

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
まだ前回書いてからあまり日がたっていないつもりだったので油断してました。
こんにちは、4年生の豊田です。今年度副将を務めています。
 
昨日は防衛大学校との定期戦が駒場のグラウンドで行われました。
関東も梅雨入りをしたということで天候が危ぶまれましたが、土曜日と日曜日は試合が終わってから雨が降ったものの、奇跡的にも試合は天候に恵まれました。
 
今年度のシーズン当初に行われたミーティングで、春のターゲットとして防衛大と九州大には必ず勝つんだという目標を我々は掲げました。
この2校にはここ10年以上もの間勝利がなく、何としても今年この流れを断ち切って一つ上のレベルに上がらなくてはならない。
今年を転換期にするんだという思いを込めた目標です。
 
そして昨日、その1戦目を迎えました。
結果は敗戦です。
 
細かい反省はたくさんあります。チームとしても個人としても。
それは今後一つずつ地道につぶしていかなくてはなりません。
でもそれよりも勝てなかったという事実がとても悔しいです。
4年生になって目標にしていた試合で負ける、もうそれを自分のチームで取り戻すことはできない。
その意味というのを昨日の試合で思い知らされたように思います。
絶対に勝たなければならなかった。
絶対に勝つ自信もあった。
そして確実に勝って終えることのできているはずの内容だった。
それでも勝つことはできなかった。
やはり勝ちきることはとても大変なことなのだと痛感しました。
 
7月8日の九州大学との試合。
春シーズンの最終戦であるこの試合には必ず勝たなければなりません。
これも残り一カ月を過ぎてしまいました。
この悔しさを糧に、また明日より練習に励みシーズンをいい形で締めくくれるよう全力を尽くしたいと思います。
 
少々重苦しい感じになってしまって申し訳ありません。
あまり文章を書くのが得意ではなく読み苦しいものとなってしまいましたが読んでいただきありがとうございました。
 
次のリレー日記ですが、同じポジションの後輩で楽しい日記を書いてくれそうな2年生の川本君にお願いしたいと思います。

この記事を書いたメンバー

2019年9月

<<前月翌月>>
2019/09/29(日) 14:52
半年を振り返って
2019/09/28(土) 23:58
偏差値
2019/09/25(水) 23:40
音楽の力
2019/09/23(月) 19:43
お野菜
2019/09/20(金) 08:30
レガシー
2019/09/18(水) 23:04
鎖骨
2019/09/16(月) 19:57
いろんな世界
2019/09/14(土) 13:03
一事が万事
2019/09/11(水) 14:04
ベスト
2019/09/09(月) 19:35
下剋上
2019/09/07(土) 18:53
いよいよ対抗戦
2019/09/04(水) 23:28
宿命
2019/09/01(日) 22:10
未知の領域

アーカイブ

ブログ最新記事