ラグビー部リレー日記

厳しい合宿の中で…

投稿日時:2012/08/14(火) 19:47

同期の田中くんよりバトンを受けとりました。1年の木下と申します。よろしくお願いします。

僕は夏合宿の数日前よりシニアチームの練習に参加させていただき、先輩達に囲まれてのレベルの高い練習に四苦八苦しています。合宿の第2タームも半ばを迎え、シニアの厳しい環境に身を置く中で、自分自身の成長を感じながらも、普段の生活では感じない程の疲労を感じてもいます。

そんな中で私が強く感じている事は、オフのありがたさです。毎日の練習から離れて、疲労回復や体のケアに努め、先輩方や同期の仲間と楽しい時間を過ごすことで、また次の日からの厳しい練習のためのエネルギーを蓄えることのできるオフの時間はとても大切なものであると気づかされています。

僕は高校時代より何度も合宿を経験してきているのですが、合宿中にオフがあるというのは初めての経験であり、今回の合宿はオフを有効活用しながら毎日の練習に全力で取り組みたいと考えています。

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。次は1年生のフィットネスリーダーである勝田大智くんにお願いしたいと思います。

この記事を書いたメンバー

2020年8月

<<前月翌月>>
2020/08/31(月) 23:30
2505日目の今日
2020/08/25(火) 17:26
僕の本音
2020/08/25(火) 15:00
半年を振り返って
2020/08/23(日) 12:47
Memento Mori
2020/08/22(土) 04:52
内省
2020/08/20(木) 18:24
one team
2020/08/17(月) 22:07
保険
2020/08/15(土) 02:13
駒場8年生
2020/08/12(水) 14:32
二分後に誰も来ないけど天体観測
2020/08/10(月) 18:51
新たな視点
2020/08/07(金) 09:09
Go To 三好乃
2020/08/05(水) 17:45
練習再開
2020/08/02(日) 19:19
三鷹寮ガイド
2020/08/02(日) 12:10
有言実行

アーカイブ

ブログ最新記事