ラグビー部リレー日記

勝ちたい気持ち

投稿日時:2012/10/25(木) 05:52

こんにちは。
鉄本からバトンを受け取りました、4年の大熊です。
 
有難いことに、鉄本が怪我なく体を張ってると紹介してくれましたが、自分はまだまだ体を張りきれてないと常々感じています。特に自分はバックローなので、コンタクト起きるポイントにはできるだけ参加したいと思っています。しかしラグビーで体を張るためには、メンタルはもちろんですが、他にも適切な状況判断、予測が必要です。現役としては残り少ないですが、日々練習の中でこれらを学び、人一倍体を張れる選手を目指していきます。
 
さて、対抗戦は後半戦を迎え、今現在の成績は1勝2敗1分です。全勝という目標には程遠い結果ですが、落ち込んでるわけにもいきません。江村が前々回の日記で、ラグビーの試合で勝てないと何事も心から楽しめないと言っていましたが、これは部員全員の気持ちだと思います。何がなんでも勝ちたい。この気持ちが、試合のしんどい時でも変わらず、全員が自らを奮い立たせる事ができれば、必ず成蹊に勝てます。成蹊戦までやれることを全てやって、試合に臨みたいと思います。
 
次回のリレー日記は、同期の松永にバトンを回したいと思います。
 
拙い文書でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事