ラグビー部リレー日記

ラストクリスマス

投稿日時:2012/12/04(火) 23:36

こんばんは。4年の持田です。

今シーズンも京大戦を残すのみとなりました。

ラグビー部の京大戦は他の運動部と違ってなぜか年末にあります。大体の運動部はシーズンが終わり、代替わりして新しいシーズンが始まっている部もあるこの時期、ラグビー部は対抗戦終わりの短いオフを経てまた3週間練習して京大戦を迎えます。振り返ってみると、毎年対抗戦終わりのオフには仙川のスーパー銭湯に行って「他の部はもうシーズン終わってるのに、なんでラグビー部だけ続くのー」などと愚痴ってました。

ただ、4年生になってみてはじめて、京大戦がこの時期にあるということがいかに幸せなことかがわかりました!

これまで4年間、ラグビーばっかりしてきましたが、1、2年生の頃はフルコン練習やランパスが嫌で憂鬱な時期もありました。まさにベティさんがおっしゃるところの「練習とは修行である」状態でした。だから12月23日までシーズンがあるなんて・・・と思っていました。けど今現在の正直な感想は、引退するのがすごく寂しい、ラグビー部抜きの生活がこわい。京大戦がなくて、あの明学戦で引退ってなっていたら、本当に、悔しくて寂しくてどうかなってたと思います。だから12月23日までラグビーできることは、ものすごくありがたいです。だから無駄にしたくないし、できるだけ長い間部室にいたいです。(といいながら、早速体調を崩して大切な一日を失ってしまいました。すいません)

ところで、9月の4年生激励会で、1年生の時の会報の自己紹介をOBの方に見せていただいたんですが、その目標に「パコパコタックルきめたい」と書いていありました。4年越しにスベったので狼狽しました。昔書いた文章にまだ爆弾がありそうなのでびびっています。4年前の自分に恥をかかされるとは思っていませんでしたが、京大戦の目標は原点にかえってこれでいきたいと思います。AかBか、また今年は出られるか出られないという競争がありますが、とにかく試合に出たいです。そして勝ちたいです!

拙い文章失礼しました。次回は卒論でひいひい言ってる荒巻くんで。

この記事を書いたメンバー

2020年9月

<<前月翌月>>
2020/09/28(月) 18:52
コンバート
2020/09/26(土) 18:05
Nスリープハード
2020/09/24(木) 23:41
恵まれた環境
2020/09/22(火) 18:54
がちんこラグビー
2020/09/19(土) 18:20
2013早明戦
2020/09/17(木) 23:07
モチベーション
2020/09/15(火) 17:30
思い出
2020/09/12(土) 16:23
ナツメグのすすめ
2020/09/10(木) 17:50
TIME UP
2020/09/09(水) 18:30
This is MC battle
2020/09/07(月) 19:21
2回目
2020/09/01(火) 17:30
私の東大進学選択成功作戦2020

アーカイブ

ブログ最新記事