マネージャーブログ

練習開始!

投稿日時:2013/02/12(火) 22:45

こんにちは。新3年の小川です。
今年度もマネージャーとして、グラウンドの内外からチームの様子を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、トピックス梶川さんのリレー日記にもありますように、土曜日にキックオフミーティング、日曜日には体起こし、納会があり、とうとう本日、2月12日から練習が開始されました。
ミーティングではチーム目標・方針の確認が、体起こしでは体調の確認ができました。
そして納会ではOBの方々のお話を伺い、各自何のためにラグビーをするのか、確認したうえで練習を始められたと思います。
来てくださったOBの方々、ありがとうございました。

去年の卒業生が抜け、プレーヤーは44人となりました。
ですが、秋には多かった怪我人もほとんど復帰したことで、思った以上の人数の多さを感じます。



今日は特に、駒場WMMの方が練習に参加してくださったこともあって多く感じたのかもしれませんが、それでも今年度の熾烈なポジション争いが予感されました。



春シーズンは体づくりも大事な目標のひとつです。
今年度はフィットネストレーニングの取り組み方やウエイト環境も見直しました。

定期戦、対抗戦を戦い抜くために、今この時期が重要です。
今日の初心を忘れず、部員一丸となって前進していかなければと強く実感しました。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事