ラグビー部リレー日記

プロテイン

投稿日時:2013/03/06(水) 22:00

江村さんからバトンを受け取った南里です。
初めに、更新が遅くなったことをお詫び申し上げます。

前回のリレー日記は1年の9月に書かせて頂きましたが、そのときからもう半年になります。あの時の自分からどれだけ成長出来たのだろうかと自問自答する日々ですが、今日は部員が日頃からトレーニングのお供に欠かせないプロテインについて書きたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、市販されているプロテインは医薬品や特定保健用食品(トクホ)などではなく栄養補助食品という「食品」です。なのでたくさん摂ったからと言って筋肉が肥大するわけではありません。納豆をたくさん食べても体調がとてもよくなる訳ではないというのと同じです。さらに最近ではその味にも各社の工夫が見られ、より「食品」らしさが増してきたと思います。
そこで、より美味しく楽しくプロテインを摂取するために最近私がハマっているのは、プロテインを食事に入れてみるということです。
ココア味のプロテインを家では使っているのですが、これをココアパウダーの代わりとしてお菓子などを作っています。多少の違和感、臭いはあるのですが、あまり気になりません。
特に簡単でおすすめなのが、牛乳をレンジで温め、そこにココア味のプロテインを入れて作るホットココアです。寝る少し前に飲むとぐっすり眠れます。

今は部でもプロテインを買っているので、皆ウェイト後にもしっかりタンパク質を摂ることができます。自分がこうした恵まれた環境にいることに感謝しながら、しっかり体作りをし、今度のシーズンに備えたいです。

拙い文章でしたがお読みいただきありがとうございます。

次は新歓委員で共に頑張っている同期の田中翔太くんにバトンを託したいと思います。

新2年 南里耕大

この記事を書いたメンバー

2022年7月

<<前月翌月>>
2022/07/30(土) 00:47
Phantom
2022/07/29(金) 18:56
Mellow Akira
2022/07/28(木) 22:20
Luck
2022/07/25(月) 12:21
夏シーズンスタート
2022/07/23(土) 22:31
夏色
2022/07/22(金) 11:03
ペクス
2022/07/19(火) 17:40
夏オフ
2022/07/16(土) 23:40
僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
2022/07/16(土) 12:29
アルバイト
2022/07/14(木) 17:44
デューク東郷のように
2022/07/11(月) 20:55
ちょっとお茶でも
2022/07/11(月) 19:31
リレー日記の功罪
2022/07/07(木) 15:30
受け継ぐ
2022/07/05(火) 17:06
駅事務所にて
2022/07/03(日) 18:45
テキーラ!テキーラ!
2022/07/01(金) 23:00
花火の思い出

アーカイブ

ブログ最新記事