マネージャーブログ

フライングオリエンテーション

投稿日時:2013/04/01(月) 09:06

こんにちは。3年の小川です。

今までは、大学生としては2年生、部活としては3年生という微妙な時期でしたが、4月になり、大学生としても3年生になってしまいました。
本日4月1日から新入生の手続きも手続きも始まり、新歓活動も本格的になっていきます。
正規の練習に加え、新歓の体験練習などもあるため部員の肉体的、時間的負担は大きくなりますが、今後のラグビー部のために精一杯頑張りたいと思います。


さて、題名に関してですが、昨日、運動会主催の新入生歓迎イベントがあり、ラグビー部からも何名か参加してきました。
大学としては新入生は今日から東大生ですが、その一歩前、フライングしてオリエンテーションしようということで、フライングオリエンテーションという名前がついています。
何年か前から始まった企画で、最近は生協とタイアップすることで500人を超える新入生が参加してくれています。



各部が自分の部の宣伝をするのではなく、運動部として見た大学生活を学業、生活、部の3つの観点から新入生に説明するという趣旨なのでラグビー部自体の新歓は行いませんでした。
ですが、運動部の良さなどを伝えることで運動会員を増え、その結果がラグビー部にも反映されればと思います。

今日、明日は諸手続き後のテント勧誘をします。
新歓において、最も多くの新入生とは話す大事な機会なので、部員総出で頑張りたいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事