ラグビー部リレー日記

素敵な先輩を目指して

投稿日時:2013/04/11(木) 17:45

こんにちは。
新歓委員としてもお世話になっている先輩の平松さんからバトンを受け取りました新2年の篠田侑莉子です。


4月に入り、今ラグビー部は勧誘活動に尽力している最中です。
今まで1年生だった私にも後輩が出来るということがとても嬉しく、どんな後輩が入ってきてくれるのか体験練習をはじめ、さまざまなイベントに参加してくれる新入生たちの姿を見ながら日々胸を高鳴らせております。


思い返せば、1年前のこの時期に初めてラグビー場に来てから今日まで本当にあっという間でした。
グラウンドいっぱいに美しく咲き誇る桜に感動したことは今でも覚えています。


1年生のころの私は初めてのことに戸惑い、ただがむしゃらに目の前の仕事をこなしていたように思います。
しかし、今年は2年生。去年先輩方が教えてくださったことを私も、後輩に伝えていかなければなりません。
伝え方は様々で、言葉だけでなく部活に対して真剣に向き合う姿からもたくさんのことを教えていただきました。
私もそんな、後輩のお手本になれるような先輩、頼りになる先輩を目指してマネージャーとしての力を磨く1年にしていきたいです。


チームとしての今年の目標は ”対抗戦Aグループ昇格”
直接勝利に貢献することはできなくても、目標に対する思いは同じです。
目標達成のためにも、自分に出来ることを精一杯努力し選手を支えていくことが出来たら、と思います。


次は先日の生協コンパで司会を務め、会場を盛り上げてくれた同期の菊地君にお願いしたいと思います。


新2年 篠田侑莉子

2020年3月

<<前月翌月>>
2020/03/28(土) 18:43
センス・オブ・ワンダー
2020/03/24(火) 20:41
一人暮らし始めました
2020/03/22(日) 23:25
散歩
2020/03/19(木) 22:15
敷かれたレール
2020/03/18(水) 18:55
気分屋
2020/03/16(月) 19:37
サバイバーズ
2020/03/14(土) 20:26
Jokerとラグビー部
2020/03/11(水) 18:53
明日、手術なんです
2020/03/09(月) 17:45
ムービングラバースパイキーエッジ
2020/03/08(日) 03:38
上へ上へ
2020/03/04(水) 20:42
ふんどしの締め直し
2020/03/02(月) 11:13
二郎ラーメン
2020/03/01(日) 19:56
やっぱり嫌いです

アーカイブ

ブログ最新記事