ラグビー部リレー日記

3年生の結束

投稿日時:2013/05/13(月) 21:04

 酒井君からバトンを受け取りました、3年の夏川です。

 先日3年生で集まってミーティングが開かれました。先の話ですが、「来年どうするかについてそろそろ話し合った方が良いんじゃないか」という意見が有ったためです。
 その場で、「オレ達の学年は人数が多いけど、意見を共有して一つにまとまって行こう。そうすれば今年にも負けないチームが出来るから」と語る同期の姿がありました。実際今年の4年生はプレー的にもマネジメント的にも優れていて、4年生が引退した後のチーム運営は厳しくなりそうです。そこで今の3年生が一丸となってチームを盛り上げることが出来れば、今年に負けないチームが作れるのではないか、ということです。
 来年チームを盛り上げるためには、まず今年3年生がA昇格に貢献しなければならない。
 このミーティングで3年生のやる気がより一層高まったと思うので、今後の活躍をご期待ください。

 
 また、昨日行われたウェイトのMAX測定では、長期的に怪我をしている人達の記録が軒並み伸びているように感じました。これは、彼らが復帰した時に身体を大きくしてチームを盛り上げようと、日々努力している結果の現れだと思います。
 かくいう僕も先日のOB戦で膝を怪我してしまい、長期的に練習から抜けることになってしまいました。しかし逆境をチャンスと捉えて、彼らのように身体を鍛え上げ、復帰した暁には重量級センターとしてチームに貢献したいと思います。

 最後までお読み頂きありがとうございました。

 次回は、僕が怪我すると同時に復帰した、同期の山田令君にお願いしたいと思います。                                                                                    

 3年 夏川理央

この記事を書いたメンバー

2020年6月

<<前月翌月>>
2020/06/30(火) 23:52
東大ラグビー部の理念/有意義な自粛期間
2020/06/30(火) 14:29
風が吹けば
2020/06/27(土) 22:42
0
2020/06/24(水) 00:06
メッセージ
2020/06/20(土) 22:11
好きだから
2020/06/19(金) 11:50
くまとわたし
2020/06/15(月) 21:46
新入生の皆さんへ
2020/06/14(日) 17:30
楽しむ
2020/06/11(木) 11:30
太っている
2020/06/09(火) 11:26
太っちゃった
2020/06/04(木) 19:33
怪我の功名
2020/06/01(月) 18:05
虹はかかるか

アーカイブ

ブログ最新記事