ラグビー部リレー日記

定期戦シーズン突入

投稿日時:2013/05/17(金) 19:12

夏川からバトンを受け取りました、3年の山田です。

新歓試合のラストプレーで不用意に怪我をしてしまい、春合宿でほとんど練習ができずもどかしい思いをしていましたが、何とか定期戦シーズンを前に復帰することができました。

いよいよ明後日は東北大戦です。去年はスイカでの初先発試合ということで、出られるというだけでうれしく実は内心浮かれておりましたが、今年はただ試合に出るのではなく上級生として責任あるプレーをしなければならないと感じおります。
そして今年は何も私だけに限らず、チーム全体として春の初戦に全力で臨もうという意識ができており、非常にいい雰囲気ができています。

その理由としては春合宿の成果にあると思います。春合宿後半での成蹊との合同練習でそれまで磨いてきたアタックが発揮され、実際の試合とは異なる限定された状況下ではありましたが、十分に攻撃は通用していると見ていて実感いたしました。
みんな徐々にですが自信を持ってアタックできるようになっていると思います。これを継続しつつ、後はフィットネスの向上と筋肉量の増加が大切だと思います。対抗戦の上位校と戦う上で個々の強さという観点からフィジカル面の改善は不可欠だと思います。

私自信まだまだ強くなる必要がありますが、去年の夏からウェイトに対する意識を変え、しっかり取り組んできたつもりです。
明後日の試合では、チームでの攻撃はもちろんですが、私個人の成長も東北相手に見せようと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回は東北楽天イーグルスのファンである同期の酒井、にお願いしようと思いましたがリレー日記を書いたばかりのようなので、なんとなくまだ回ってこないだろうと油断していそうな同期の鉄本にお願いします。

3年 山田令





この記事を書いたメンバー

2021年2月

<<前月翌月>>
2021/02/25(木) 18:10
トップリーグ開幕
2021/02/22(月) 16:00
縄跳びの教え
2021/02/20(土) 23:17
”型”をつくる
2021/02/18(木) 01:28
TURFC2021 Start!

アーカイブ

ブログ最新記事