ラグビー部リレー日記

勝ちたい気持ち

投稿日時:2013/09/14(土) 16:46


同じ12月26日生まれの磯崎さんからバトンを受け取りました2年マネージャーの篠田侑莉子です。


9月に入りついに対抗戦が始まりました。
わたしも今までより一層緊張感をもって日々の練習に取り組んでいます。
先日行われた学習院戦には初戦にも関わらずたくさんの方々が応援に来て下さり感謝の気持ちでいっぱいです!
皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。



今年は2度目の対抗戦。初戦を終えた今、自分の中に去年とは違った気持ちがあることに気づきました。
それは「勝ちたい」という強い気持ちです。


もちろん去年も勝ちたいという気持ちでいたことは確かです。しかし去年のわたしの中にあったその思いはプレーヤーに頑張ってきてほしいという応援の気持ちだったと思うのです。
今わたしの中にあるのはマネージャーとして、チームの一員として勝利に貢献したいという気持ちです。
試合が行われる80分間の中でわたしがグラウンドに立ってプレイすることは出来ません。
でも、その80分間のために部員を全力でサポートし、一緒に努力することは出来ます。
来週行われる成城戦までの間、今出来ることはどんどん行動にうつし、そのことが少しでも勝利に近づくことになればと思います。


マネージャーには様々な仕事があります。中でも試合時のサポートは最もミスをしてはいけない重要な仕事でもありますが、わたしが一番好きな仕事でもあります。
日々の練習のサポートや普段担当させて頂いている栄養の仕事も、もちろんやり甲斐のある仕事ですが試合には試合にしかない魅力があります。


例えばいつも笑顔で話す部員の真剣な表情が見れたり、普段とは違った張りつめた空気が流れたりします。
その中にいるとわたしはいつも以上にやる気が出て、頑張れ!と背中を押されているような気持ちになれるのです。
でも、せっかく背中を押してもらってもミスをしてはいけないというプレッシャーのせいか焦ってしまい、そんな不甲斐ない自分に落ち込むこともまだまだ沢山あります。
残りの6試合、1つでも多くの試合で自分に納得のいくような臨機応変な動き、ナイスプレイが出来るように日々努力を続けていきたいです!



次のリレー日記は同期の市場君にお願いします。



2年  篠田侑莉子




コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事