ラグビー部リレー日記

よく食べ、よく寝る

投稿日時:2013/10/04(金) 20:49

こんばんは。勝田君からバトンを受け取りました3年の酒井です。
近頃はすっかり秋らしくなり、早朝の練習が少々寒く感じられます。

さて、最近私が取り組んでいるフィジカル強化について書こうと思います。しかし、筋トレのことではありません。筋トレ以外で身体を大きくするのに必要な食事・休息のことです。

以前までは、自炊するのが面倒だったこともあり、食事は外食がほとんどでした。それでは内容に偏りが生じ、余分な脂肪も摂取してしまいます。なかなか筋トレを最大限に活かすのに適した量と質を提供してくれる店はありません。やはり、自炊するしかないと考えて色々調べてみました。その結果、筋トレ後に豚肉をとるのがよいと知りました。最近の筋トレ後の夕食はもっぱら生姜焼きです。スーパーで200gの豚肉を買って作っているので、大量の肉を摂取できます。300円もかからずお腹いっぱい食べられ、作るのも簡単なので、非常におすすめです。

また、筋トレ自体を夕食前の時間に行うようにして、栄養を効率よく筋肉に取り込めるようにしています。夜ウェイトをやると疲れてすぐ眠れて熟睡できるので、休息の面でも効果的です。

このような工夫の甲斐もあってか以前より少し身体が大きくなった気がします。まだまだこれから効果がでてくると思うので、メガ級のフィジカルに進化できるよう努力を続けたいです。

次回は、1年マネージャーの小山田茉央ちゃんにお願いします。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事