ラグビー部リレー日記

感謝

投稿日時:2013/10/29(火) 10:04

1年の尾崎からバトンを受け取りました、4年の加藤なつきです。
10月も終わりに近づき、引退まで残り55日となってしまいました。
4年間の部活生活を思い返してみると、
今でも「やっててよかった。」と思うことは一瞬もありません。
卒部したら、「やっててよかった。」と思える日が来るのかすごく自分自身わかりません。
そう思えることができたら、いいな、と思います。

さて、少し暗くなってしまったのでマネージャーブログについて話したいと思います。
マネージャーブログは去年からスタートしました。
毎日の練習での出来事、マネージャーの仕事、部員紹介、練習風景、東大ラグビー部ニュースなど
あらゆることをマネージャーブログを通して発信してきました。
閲覧数は大体200弱ぐらいで、こんなにも多くの人が読んで下さっていると考えると
ネタ探しを毎日して、毎日更新しようと思います。

マネージャーブログを書くことも残り少ないと思うと少し寂しく感じますが、
最後までできる限り更新していきたいです。
また、部活がない生活は私にとって考えられず、想像もつきません。

話は変わりますが、卒部されたOGさんに食事に連れて行ってもらうことがあり、
その度に「頑張ってね、なつきちゃんの思うようにやって大丈夫だからね。」と言われ、
いつも励まされます。そのOGさんに会うだけで元気になり、
「絶対、後悔しない。もう1回信じて頑張ろう!」と心から思えるのです。
4年のマネージャーは私1人しかいませんが、本当に心から尊敬でき、
元気を与えてくれる先輩がいることで心が救われます。

こうやって考えると、OBOGさん、トレーナーさん、コーチたち、東大ラグビー部のファン、
東大ラグビー部に関わる多くの人が応援や支援をしてきて下さって、
今の自分があるんだ、と気づき感謝の気持ちでいっぱいになります。
この支えてくれた人のためにも最後まで頑張りたいと思います。

次は先日、10月27日(日)の一橋戦をスタメンで出場した1年の上田くんに回したいと思います。
話が飛び飛びでまとまらない文章となってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

4年 加藤なつき

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2020年1月

アーカイブ

ブログ最新記事