ラグビー部リレー日記

上智前夜

投稿日時:2013/11/09(土) 18:45

頼れるバックローの後輩、立山君からバトンを受け取りました、4年の加子です。
対抗戦も終盤戦、明日はいよいよ上智大学との第6戦です。天気も崩れることが予想され、遠いアウェイでの試合となりますが是非グランドまでお越しいただけたら幸いです。
さて、自分はというと、右膝を怪我した初戦の学習院戦以降、対抗戦の試合に出場することができていません。主将、副将とも欠場した成城戦、そして昨年度上位校である立教大学、明治学院大学との連戦といった、チームが最も苦しい時に力になることができず、自分はグラウンドに立てないままチームの目標もついえてしまった、悔しがる仲間を外から見ていることしかできなかった、とても情けなく思いました。今年のこの悔しさは、残り試合自分がどれだけ活躍して、勝っても、解消されることはないでしょう。しかし、やはりスイカでの勝利は格別のものがあります。久々に、そして対抗戦では自分にとって初となるスイカでの勝利に向けて、この悔しさをぶつけしっかり練習に取り組み、必ず復帰したいと思います。                                                                                                                                                                                                                       
話は戻りますが、明日の相手である上智大学は昨年の対抗戦の初戦の相手であり自分が初めてスイカを着て対抗戦に先発出場した試合でした。結果はというと、12-12と勝ちきることができず、自分のタックルミスが原因で失点したシーンもあり非常に悔しい試合となりました。今年そのリベンジを果たすことはかないませんでしたが、頼れるバックローの後輩たちがFWを引っ張り、明日の試合を勝利に導いてくれることを信じています。最高の準備をして、明日の試合を迎えます。                                                                                                             拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。次は、明日の試合で大活躍するであろう同期の榊田君にお願いしたいと思います。                                                                                4年   加子 喬之

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2021年3月

<<前月翌月>>
2021/03/31(水) 13:02
義務教育
2021/03/29(月) 08:19
CC
2021/03/27(土) 18:41
積読
2021/03/25(木) 22:05
勝負の1年
2021/03/21(日) 22:45
自己管理
2021/03/18(木) 18:00
今日の反省
2021/03/15(月) 18:00
匂い
2021/03/12(金) 18:31
日記
2021/03/10(水) 16:50
目的意識
2021/03/07(日) 20:47
幸運
2021/03/05(金) 21:00
自信
2021/03/02(火) 22:15
イチブトゼンブ
2021/03/01(月) 18:54
カップ焼きそば

アーカイブ

ブログ最新記事