ラグビー部リレー日記

高い目標

投稿日時:2013/12/04(水) 22:30

こんばんは、二年生の菜緒さんからバトンを受け取りました、一年の近藤健太郎です。
 
もう2013年も残すところ一ヶ月になってしまい、つくづく時間はあっという間にすぎるものだと感じます。四月にはノックオンとスローフォワードくらいしか分からず、友人からも「向いてないからラグビーだけはやめとけ」と言われていた私ですが、Jrコーチの方々のおかげで少しずつですが、日々成長できているかなと思います。しかし、現状の私はまだとてもラグビーをやっていると言えるような体格でもなければ、スキル、ゲーム理解の面でも全く不十分です。正直、来年からJr練が解消され上級生と混ざって練習することに不安しかありません。
 
さて、先日対抗戦が終わりました。先輩方や同期の、自分とは異次元のレベルのプレーをみてより一層尊敬の念が強まりました。その一方でこれだけ凄い先輩方でも、残念ながら叶わなかったAグループ昇格という目標の高さを改めて実感しました。
 
私は他の大学のスポーツ推薦の選手のような恵まれた体格でもなければ、運動能力が高いわけでもありません。それでもやるからには気持ちだけでも負けないようにしたいと思います。そうした負けん気は日頃の練習の積み重ねから生じる自信が一層強くさせるものです。だからこそこれまでよりも一層の努力が必要だし、そのために一日一日の練習を大事にしたいです。
 
やはり目標は高いからこそやりがいがあるのだと思います。だから来年こそはAグループ昇格を成し遂げ、世間を「あっと」言わせれるように、そして私もチームに少しでも貢献出来るようにするためより今まで以上に自分に厳しくやっていきたいと思います。
 
次は同じ一年の宇野にお願いします。
 
 
 
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事