ラグビー部リレー日記

ここまでとこれから

投稿日時:2014/10/16(木) 20:34

初めまして。河本君から、バトンを受け取った1年の宮原です。
高校3年間、私は文化部として活動しており、運動とは、ほとんど無縁の生活を送っておりました。そんな私が、ラグビー部に入るきっかけを作ったのは、高校3年目の運動会で行った棒倒しです。これを機に、コンタクトをもっと多く含むラグビーに興味を持ち、入部しました。
入部して、そして今も切に思うことは、高校時代に体を鍛えておけばよかったなあということです。特に体力、走力がなく、肝心な場面で動けません。ただ、この重いからだを、動かすのも慣れてきて、自分でヒットするときは、何とかなるようになってきました。タックルは、まだ、うまくいかないですけれど。
そんな感じに、なってきていたのですが、2週間前に、前腕の骨にひびを入れてしまい、できるラグビーらしいことは、スクラムマシーンを押すくらいになってしまい、周りが技術を上げていく中、取り残されている感じがしてつらいです。
そんなこともあってか、最近は、セットプレーを決めることが何よりも大切なんじゃないかと思っています。もう、相手ボールのセットプレーでも、自ボールにできるくらい力をつけていき、他の場面では、頼れる仲間たちに任せたいとおもいます。
最後まで、拙い文章を読んでいただきありがとうございました。次は、私よりも怪我に苦しんでいる1年の佐々木君にバトンを回したいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事