マネージャーブログ

食事調査

投稿日時:2015/05/15(金) 22:11

マネージャーブログをご覧の皆様、こんばんは。
朝夕はまだまだ肌寒い日が続いていると思っていたら、今週に入って急に夏のような暑さになりましたね。

そんな暑さの中でも元気に練習するプレーヤーをサポートするために私たちマネージャーがしていることの1つに、食事調査があります。
食事調査とは、文字通りプレーヤーの食事を調査することです。
何を食べたかを聞き、筋肉量を増やしたい人や持久力をつけたい人など各プレーヤーの目標に合わせて、もっとタンパク質を摂取した方がいい、豆腐や海藻を使ったメニューを加えてはどうか、といった改善案を提案します。

もちろん私たちは栄養の専門家ではないので、至らないところもありますが、日々一生懸命勉強しています。
プレーヤー、特に入部したての1年生には、バランスのいい食事をして、強い健康な身体を作っていってほしいと思います!

以上、今回は、すこしグラウンドから離れた意外な(?)マネージャーの仕事について紹介させていただきました。
お読みいただき、ありがとうございました。

2年 豊原明香

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事