ラグビー部リレー日記 2017/8

次へ>>

夏合宿

 written by 高橋 勇河 投稿日時:2017/08/05(土) 13:25

 初めての3週間の合宿ということで戦々恐々としているであろう藤井からバトンを受け取りました、2年の高橋です。
 僕もそんな1年前の夏合宿を思い返してみると、2週間を超える長い合宿が初めてだったこともあり、合宿をこなすだけで大変苦労した覚えがあります。山中ラスト2日でシニアの練習に上がってからも、出来ることは限りなく少なく、2日目には怪我をする羽目になってしまいました。
 あれから1年。1年間で自分がどれだけ成長したのか、今年の夏合宿は自分は何を意識して練習しなければいけないのか。そういったことを考えながら、しんどい夏合宿ではありますが、自分が大きく成長する糧にしていきたいと思います。
 また、秋の対抗戦シーズンに向けて、自分の能力を高め、チームの勝利にも貢献できるように努力していきたいと思います。
  次はいつも平田さんと二人で生活している萩原さんにバトンを回します。

夏合宿直前

 written by 藤井 雄介 投稿日時:2017/08/02(水) 23:24

新歓でお世話になった荒木さんからバトンを受け取りました、一年の藤井です。
 

つい先日Sセメスターが終わり、半年分の授業が終了しました。初めての大きな試験期間では、自分は試験が10個あり、大学でのテスト勉強の辛さを痛感しました。
 

試験後のオフでリフレッシュをして、ついに明日から合宿が始まります。2021日という長丁場で、はじめて知った時は驚きを隠せませんでした。全くの未知の領域であるため、数々の不安があります。


ただ逆に考えると、自分が経験したことのないものを経験し、新たなものを得ることができる機会でもあります。せっかくの貴重な機会を最大限に活用できるよう、ラグビーに真剣に向き合いたいと思います。不安なことは極力忘れ、この合宿が終わった頃には様々な面で成長できていることを想像して、それを励みに頑張ります。


 

次は、部室で遭遇する回数がとても多い、高橋さんに回したいと思います。

次へ»

2017年8月

<<前月翌月>>
2017/08/30(水) 15:15
繋がり
2017/08/23(水) 12:06
夏合宿 終了
2017/08/20(日) 17:29
先輩の助力
2017/08/17(木) 12:06
仲間がいること
2017/08/13(日) 21:37
初合宿で気がつくこと、できること、
2017/08/09(水) 14:00
「群れ」で頑張る
2017/08/07(月) 21:40
アホみたいな長さ
2017/08/07(月) 20:34
合宿中のオフ
2017/08/06(日) 18:45
個性と役割
2017/08/06(日) 17:45
両立
2017/08/05(土) 13:25
夏合宿
2017/08/02(水) 23:24
夏合宿直前

アーカイブ

ブログ最新記事