マネージャーブログ 2013/11

<<前へ次へ>>

新しくしました

 written by 加藤 なつき 投稿日時:2013/11/15(金) 08:43

おはようございます。4年の加藤なつきです。
11月中旬になり、朝晩の冷え込みが激しくなって、朝起きるのが少し億劫です。
しかし、そんなことも言ってられません。
4年生が後輩たちと共に練習できる日が刻々と減り、
グラウンドでこのメンバーで練習できる残ったのは22日となりました。

さて、記事タイトルにもあるように、ウォーターボーイ・ボールボーイ・キックティー・タッチジャッジなど
試合中にグラウンド内に入って仕事をする部員・サポートする部員が着るビブスを新しくしました。



4年の猪熊が安く購入してくれました。
左から、1年:尾崎、井上啓、藤原 2年:岡本、藤堂

やはり、新しくすると気分も良くなり、新鮮な気持ちになれますね。

明日、11月16日は浜松医科大学と練習試合があります。
キックオフ時間は14:00を予定しており、会場は駒場で行われます。
是非、足をお運び下さい。

4年 加藤なつき

スクラム

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2013/11/14(木) 08:04

おはようございます。3年マネージャーの山田絵梨香です。
今週から寒さが一段と増し、体調を崩す部員も数人でてきました。
秋シーズンも残り少なくなってきましたが、気を引き締めて練習に励んでいきたいと思います。

今日はユニットからの練習でした。FWのスクラムでは齋藤守弘さん、酒井さん、山田さんにご指導頂きました。


今週末はC戦、B戦があるので、試合に向けて意気込んでいました。
Jr.FWの練習もサブグラウンドで行っており、齋藤守弘さんと1対1を組み、姿勢のご指導を受けていました。


本日はご指導有難うございました。

山田 絵梨香

グラウンドトレーニング

 written by 吉松 冴 投稿日時:2013/11/12(火) 09:35

こんにちは。3年マネージャーの吉松冴です。
今日はJr.練習ではみんなグラウンドトレーニングに励んでいました。
 
 
余裕の表情を見せる2年田中翔太。
 
 
清々しい表情で練習を締めていました。
 
やはり基礎を固めることは大事ですね。
怪我をしない体づくりを頑張って欲しいです。

BチームMTG

 written by 加藤 なつき 投稿日時:2013/11/09(土) 13:39

こんにちは。4年の加藤なつきです。
11月9日(土)は曇りで、どんよりした天気です。
明日の上智大学との対抗戦では、晴れることを願います。

さて、今日は11:30~先週11月3日(日)に朝鮮大学と練習試合をしたので、
そのミーティングを行いました。



ミーティングでは、ゲームキャプテンを務めた3年の森智章や1年の津川智之を中心に
試合を振り返り、改善点を話し合っていました。



いつもは4年の川島淳之介や白石勘太郎が行っていることを後輩たちが考えてやっているところを見て、
来年からも頑張って欲しいな、と4年生ながらに感じました。

時折、ミーティングに川島もアドバイスしていて、
彼も後輩たちにできる限り色んな知識を残して置きたいのだろうと思いました。

4年 加藤なつき

紅葉

 written by 加藤 なつき 投稿日時:2013/11/08(金) 09:25

おはようございます。4年の加藤なつきです。
今日、11月8日(金)は大変天気がよく、清々しい朝でした。
グラウンドは太陽の光でぽかぽかしていました。

11月に入り、グラウンドの木々が少し色づいてきました。



まだまだ散って散ってはいないものの、すぐに色が変わり散ってしまうと思います。
今週中には木枯らしが吹き、来週からとても寒くなると聞いたので、
風邪を引かないようにして欲しいと思います。

今週11月10日(日)は、上智大学との対抗戦があります。
場所は、上智大学の秦野グラウンドで、キックオフ時間は14:00を予定しております。
少し、遠い所での試合になりますが、是非足をお運び下さい。

4年 加藤なつき
«前へ次へ»

ブログ最新記事