マネージャーブログ 2013/4

<<前へ次へ>>

夕食

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2013/04/27(土) 19:28

こんばんは。3年マネージャーの山田絵梨香です。
今日3回目のマネージャーブログとなりました。

午前、午後の練習についての記事はあがっていると思うので、今回は夕食についての記事を書きたいと思います。
部員は食券を2枚配られ、5種類の中から好きな2種類を選んで食べます。
また、女子栄養大学の方にたくさんのアドバイスを頂きそれに従い、体脂肪率を落とすメニューを考えました。

練習中は真剣な表情をしていた部員達でしたが、食事中は皆和やかな雰囲気で楽しそうに食事をとっていました。

1日目午後

 written by 吉松 冴 投稿日時:2013/04/27(土) 14:38

こんにちは!3年マネージャーの吉松冴です。
午前の練習の後にお昼の時間を挟んで、14時半から午後の練習が始ましました。

合宿中は毎練習後体重を記録用紙に書き込み、マネージャーが普段から用意している特製リカバリードリンクに加えて低脂肪牛乳を飲むことになりました。



体重を書き込む4年磯崎と4年白石。練習後は練習前よりも減ってしまっているようでみんな残念そうに書いています。
失った体重は食事でしっかり取り戻します。


こちらは牛乳を注ぐ3年分寺。飲む量が200mlと決まっているのでシェイカーできっちり測ります。




また、1年生が練習に参加しに来ました。



松岡弘仁君(左)と津川智之君(右)です。

津川君は午前から、松岡君は午後から来てくれました。
2人ともひいひい言いながら頑張っていました。


このあとは自転車で宿舎へ移動です!!
どんなところか楽しみです!

春合宿開始

 written by 加藤 なつき 投稿日時:2013/04/27(土) 08:21

おはようございます!ついに春合宿が来ました!!!
2013年の春合宿は4月27日~29日と5月3日~6日の2タームに分かれています。

春合宿初日、27日は朝の8:00に駒場の部室2階に集合し、春合宿キックオフミーティングを行い、



川島主将が春合宿の目標『ATTACK「継続」』を発表し、部員一同気を引き締めグラウンドに向かいました。



2013年の春合宿は例年の春合宿@検見川と異なり、代々木公園オリンピックセンターで行うことになりました。
マネージャー一同、初めてのことばかりで準備に大変苦労をしましたが、何もアクシデントが起こらず円滑に春合宿が進行することを願うのみです。

今日から毎日、春合宿の様子を更新していく予定なので、楽しみにしていて下さい。

4年 加藤なつき

対抗戦Bセブンス大会

 written by 吉松 冴 投稿日時:2013/04/23(火) 10:04

こんにちは。3年マネージャーの吉松冴です。

白石のリレー日記にもありましたが、先日21日に一橋大学の国立グラウンドで対抗戦Bセブンス大会が行われました。
結果は惜しくも決勝で立教大学に敗れ準優勝でしたが、みんなとてもいいプレーをしていたと思います。

15人制ももちろん好きですが、7人制はテンポがとても速く展開もスピーディであったため、見ていて面白かったです!
真理子ちゃんは「セブンスの方がいい!」と興奮していました。

雨で気温も寒い中、国立まで足を運んで頂き、ありがとうございました!


さて、今日も普段通りにスパイダーウォークを行いました。

今回は3年森智章のトランプを使って距離を決めました。



エースが100m、ジョーカーが200mとし、その2枚から恵梨ちゃんがカードを引きました。
結果はエースで、無事恵梨ちゃんは部員からの反感を買わずに済みました。



トップを這う4年磯崎。かっこいいです。


ここ数日で風邪の人が減って来たので、この調子で合宿に向けて部員一人ひとりしっかり体調管理を徹底して欲しいです。

練習後の自主練

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2013/04/20(土) 21:18

こんばんは。
3年の山田絵梨香です。

今日は気温も風も冷たい日となりました。
桜が散ってもまだまだ寒い日が続くので風邪をひかないように体調管理に気をつけなければなりませんね。

さて、今日は練習後の自主練について書きたいと思います。


先日も記事にあがりましたが、走力強化メンツは毎日練習後にサブグラウンドで走力の基本となる足を鍛えています。
いつも練習後に近寄ると、「一緒に強化する?」と声をかけてくれる川本君。次回から参加します!


走力強化メンツの隣では、一人でスクラムマシンに向かう2年山本の姿がありました。
低い姿勢で真っ直ぐに何度も何度もマシンに当たっており、とても熱心に感じました。


そしてグラウンドでは、身長が180センチ超えの4年の勘太郎さんと3年の鉄本がキックされたボールを取り合っていました。
写真では分かりにくいですが、すごく迫力がありました。動画を載せたいくらいです…


また、明日は関東大学対抗戦Bセブンス大会があります。
セブンスではコンバージョンキックがドロップキックになるので多くのプレーヤーがキックの練習をしていました。
普段コンバージョンキックを蹴らない2年立山もその一人です。
キック練習の感想を聞くと、「やっぱり難しいですね。いつも蹴っている川島さんを尊敬します。」とのことでした。


今日は自主練の横で体験練習もあり、グラウンドはとても盛り上がっていました。
明日も11時から体験練習があり、雨の場合はウエイト体験会になります。
たくさんの新入生お待ちしております。

最後までご覧頂き有難うございました。
«前へ次へ»

ブログ最新記事