マネージャーブログ 2014/5

次へ>>

newパソコン

 written by 渡部 真理子 投稿日時:2014/05/09(金) 07:48

マネージャーブログをご覧の皆様おはようございます。

部室様子の近況報告ですが、なんと新しいパソコンが設置されました。
パソコンを使用する作業がよりスムーズとなり嬉しく思います。

また、大型テレビとパソコンの同期が可能となりました。



昨日の練習後、これらを利用しミーティングが行われました。



練習中に撮った映像も、今までパソコンの画面で見ていたものがテレビ画面で見ることが可能となり非常に便利になりました。
グラウンド外でも、少しでも選手を強くする環境をつくっていきたいと思います。

4年 渡部真理子
 

ソウル大学との定期戦

 written by 佐野 恵梨 投稿日時:2014/05/07(水) 12:12

5月5日(月)にソウル大学との定期戦が行われました。
2年に1度しかないこの定期戦は、今年はソウル大学の方々に日本まで来ていただき、駒場で試合を行いました。
両チームともスピードと激しいタックルでとても迫力のある試合となりました!


試合後はノーサイドと言う通り和気藹々とレセプションが行われ、より両校の親睦を深めることができたと思います。


3・4年生は2年後にソウルへ行くことはできませんが、後輩たちが親睦をより深めてくれることを楽しみにしています!


 

Jr.練習

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2014/05/03(土) 08:41

おはようございます。
4年マネージャーの山田絵梨香です。

今日は2年生以上は一橋大学との合同練習に行っており、1年生は駒場で全面を使って練習を行っていました。

7時からラグビーのルール説明などがあり、その後グラウンドで習ったルールの確認などを行っているようです。
よく見てみると…

マネージャーも混ざって練習していました!
ラグビーというスポーツの流れを掴むことができたでしょうか。

だいたいの雰囲気を掴んだところで部室に戻り、より詳しい動きの説明をJr.コーチから受けていました。
皆頷きながら真剣に話を聞いています。

これからまた1年プレーヤーはグラウンドに出て練習です!
マネージャーには応急処置の仕方を教えたいと思います。
6日の新人戦には今日得た知識を活かして活躍してほしいです。

4年 山田絵梨香

 
次へ»

ブログ最新記事