マネージャーブログ 2013/7

<<前へ

今日の部室・グラウンド

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2013/07/31(水) 10:37

おはようございます。3年マネージャーの山田絵梨香です。

合宿も近くなり、様々な物品を注文し、合宿に備えています。
ボトルを運ぶラックもその中の一つです。もともとあった一つのラックが歪んでしまい、大変使い辛くなってしまったのも一つの理由ですが、部員数が増えたというのが大きな理由です。


「TURFC」のロゴ入りです!

部室の二階では2年の栗原がプレーヤーの周径囲の表をパソコンに打ち込んでいました。
打ち込まれた表は部室1階に張り出され、今までの表と見比べることができます。
これからも筋トレに励んでほしいと思います。


グラウンドでは3年の吉松が1年の渡會にビデオを教えていました。

夏合宿で1年のマネージャーはビデオやスコア等、覚えることがたくさんあり大変です。
秋までにはマスターできるよう指導していきたいと思います。



スクラムマシーン

 written by 加藤 なつき 投稿日時:2013/07/29(月) 08:27

おはようございます。4年の加藤なつきです。
7月29日(月)、本日はあいにくの雨模様です。
月曜日は本来、OFFなのですが1年生は7月31日~8月2日までOFFなので
本日も練習に打ち込んでいます。

さて、今回はFWがいつも使用しているスクラムマシーンについてお話したいと思います。
7月28日(日)に補強のためスクラムマシーンのペンキ塗りをしました。



フロントローが指揮指揮をとりながら2年生も手伝ってくれたようです。
体にペンキをつけながら楽しくペンキ塗りをしていました。
OB会費からこのスクラムマシーンを購入することができ、大変感謝しております。

OB会費にちなんで、OB会費のお話を少ししたいと思います。
只今部員全員でOB会費プロジェクトを実施しております。
現役部員からOBさんにOB会費納入のお願いのご連絡差し上げることがあります。
また、お振込みいただいたOB会費は、OBの方々から現役への貴重な寄付として大切に使わせていただきます。

どうぞ、
今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

4年 加藤なつき

練習

 written by 吉松 冴 投稿日時:2013/07/27(土) 11:17

こんにちは。3年マネージャーの吉松冴です。

ここ数日暑い日が続いておりますね。グラウンドでの練習は日差しが容赦なく照りつけとても暑いですが、毎日しっかり集中して練習が出来ています。
 
今日は岩崎コーチと長島コーチに指導して頂きました。
 
 
 
写真はバックスが指導してもらっている様子です。
普段と違ったメニューを取り入れたりしていました。これからのバックスの成長が楽しみです。
 

コンタクトスーツ

 written by 加藤 なつき 投稿日時:2013/07/25(木) 10:30

おはようございます。4年の加藤なつきです。
7月25日(木)は雨が少し降っていて、蒸し暑い日でした。
そんな気候に負けず、部員全員集中した練習を行うことができました。
マネージャーの私も夏合宿前により一層気が引き締まりました。

さて、今回は新しく購入したコンタクトスーツについて紹介します。


2年BKの森和宏

コンタクトスーツを8枚購入しました。
いつも多大なご支援をして下さっているOBの方々に感謝しております。

新しいコンタクトスーツを着用して、有意義な練習を行いたいと思います。

4年 加藤なつき

ミーティング

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2013/07/23(火) 08:51

おはようございます。3年マネージャーの山田絵梨香です。

オフも終わり、春シーズンの反省と夏合宿へ向けての練習メニュー、チーム編成のミーティングが部室前にて行われました。
部室の中には収まりきらない程の部員数となった今、入替え戦出場のための練習のメニューやチーム編成は重要なものとなります。

暑い中真剣にミーティングに参加する部員達


夏合宿まであともう少しですが、暑さに負けず頑張っていきたいと思います。
«前へ

ブログ最新記事