マネージャーブログ 2015/10

<<前へ

ホームページ更新

 written by 藤永 拓也 投稿日時:2015/10/30(金) 15:21

マネージャーブログをご覧の皆様、こんにちは。
2年マネージャーの藤永です。

今回は広報活動の一環として行っているホームページ更新について少し紹介させていただきます。
ホームページ更新の主な内容は、試合告知、試合結果の掲載、活動日程の掲載などです。
皆様にいち早く情報を提供できるように、可能な限り早い更新を目指しております。

このように各コンテンツは日々更新しているのですが、トップページのヘッダー画像に既に卒部されている先輩方の写真が使用されていたり、一部にリンク切れがあったりと、現在のホームページにはまだまだ至らない部分がたくさんございます。
今後は、より見やすく、必要な情報の手に入れやすいホームページとなるよう、少しずつ改善していこうと思っています。
現在は、新しいヘッダー画像の作成に取り掛かっております。完成は少し先になるかとは思いますが、現役選手の写真を使ったヘッダー画像を作成しようと考えております。

また、ホームページに関してご意見やご要望のある方はトップページの「お問合せ」にご投稿いただきますと、今後ホームページを作る際に大変参考になりますので、ご投稿いただけると幸いです。


明日は10時より早稲田大学GWとの練習試合、明後日は14時より明治学院大学との対抗戦です。(場所はともに東大駒場グラウンドです。)
対抗戦シーズンも中盤に差し掛かり、駒場グラウンドではいつにもまして熱の入った練習が行われています。
明日、明後日とグラウンドへ足を運んでいただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ほとんど毎日会うこと

投稿日時:2015/10/25(日) 23:01

天高く馬肥ゆる秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度初めてマネージャーブログを書かせていただくこととなりました、1年トレーナーの長瀬文菜です。

はじめに、本日の上智大学との練習試合は秋晴れの下、たくさんの方に応援に来ていただき、40-31で勝利することができましたことをご報告させていただきます。
ありがとうございました。

さて、私が東京大学ラグビー部でマネージャーを始めて、早半年が経とうとしています。
試行錯誤の連続の日々で、月日があっという間に過ぎているように感じられます。
最近は、試合前のアップ、救急車、食事調査など、初めてのことが特に多く、より一層の努力が必要だと身の引き締まる思いです。

人前に出ることが得意でなく、人のサポートをしたくてマネージャーを始めた私ですが、最初の頃は4年間務めあげる自信を持てないことが多くありました。
しかし、夏合宿を通してプレイヤーと親睦を深めることができたことでそんな不安はどこかへ行ってしまいました。
気恥ずかしくて面と向かってはとても言えないのですが、朝来た時のまだ眠そうな表情や練習中の真剣な表情、そして練習後の笑顔や寝顔など部員の様々な「かお」を見る度に、少しでも役に立ちたいという思いを強くする今日この頃。
週6日、練習に行って仲間に会うことが楽しみで仕方がないのです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
秋が深まる中、対抗戦も折り返しを迎えました。ご自愛専一の上、今後も東京大学ラグビー部を応援していただければ幸いです。

復帰に向けて

 written by 栗原 菜緒 投稿日時:2015/10/19(月) 23:32

皆さんこんばんは
4年マネージャーの栗原菜緒です。
朝、夕は冷え込む季節となってきましたね。
先日は朝霞グラウンドでの武蔵大学対抗戦は残念な結果に終わってしまいましたが、沢山の方々に足を運んで頂きました。
本当にありがとうございました。


対抗戦シーズンということもあり、怪我人が少しずつ増えてきています。
そこで一人一人の状態を細かく把握することで、怪我からの回復を促進したいと考えました。
試験的にプレーヤーの体調を管理するサイトを利用し、怪我人一人一人に担当のトレーナーをつけ、復帰に向けたリハビリなど、サポートをしています。
良い効果が出るかどうかは判りませんが、怪我人が1日でも早く完全な状態で復帰できるよう、微力を尽くしたいです。
 

武蔵戦にむけて

 written by 竹村 明香里 投稿日時:2015/10/13(火) 13:07

マネージャーブログをご覧のみなさま、こんにちは。
2年マネージャーの竹村です。

朝晩冷え込む季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の対抗戦、上智戦は小雨の中多くの方が応援に来てくださいました。
皆様の声援が力となり、47-0で勝利することができました。ありがとうございました。

一日オフを挟んで、試合明け初日の練習はミーティングから始まりました。



次戦を来週末に控え、みな真剣に、出来たこと、出来なかったことを振り返っていました。



写真は本日のMD練習です。
武蔵戦まで残り数日しかないので、密度の濃い練習ができるようチーム一丸となって緊張感を保っていきます。

武蔵戦は駒場グラウンドから少し離れた朝霞グラウンドでの試合となりますが、ぜひ応援に来て頂ければと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

B戦勝利!

投稿日時:2015/10/05(月) 21:27

夜分遅くに失礼いたします。2年マネージャーの新岡です。
 
昨日行われました一橋大学戦とのB戦についてご報告いたします。
10月にしては暑い天候の中での試合でしたが、見事に勝利しました。B戦が行われるのは久しぶりでしたので、チームにとってもマネージャーにとっても嬉しい勝利でした。
 
マネージャーとしましては、上級生のいない1年2年だけのアウェイ戦でしたが、無事に終えることができて良かったです。個人的には、新たな段階に成長することが楽しみであったとともに非常に緊張していましたので、チームが勝利できて本当に嬉しかったです。
来年のことを考えますと今回の様な機会を得られて良かったと思います。まだ上級生になる実感はありませんが、来年担うであろう責任がしみじみ感じられました。次の対抗戦に向けてより一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。次の対抗戦の応援よろしくお願いいたします。
«前へ

ブログ最新記事