ブログ 2016/8

<<前へ

夏合宿[ラグビー部リレー日記]

 written by 尾崎 省吾投稿日時:2016/08/06(土) 22:57

同じフロントパートの岡本君からバトンを受けました尾崎です。岡本君には早く体を大きくして一人前のフロントローになってほしいですね。あっ、合宿中にはしっかり話しできるようにします。

さて、本日で灼熱の駒場での練習もひと段落し、あさってから山中と菅平での夏合宿に突入します。過去の夏合宿は、1年生の時には菅平最後の試合で大けがをしたり、去年も脳震盪を起こしたりとあまりいい思い出がないですが、その当時は夏合宿が明けてすぐに始まる対抗戦に自分が出ているイメージが正直、はっきりとは持てていなかったので、怪我をして成長するチャンスを逃している自分に対して大きな危機感も抱いていなかったように思います。

しかし、今年は泣いても笑っても最後の夏です。4年生としてチームを引っ張り、勝利に導いていかないといけません。責任感も一入です。
対抗戦まで自分自身を大きく成長させられる最後のチャンスの夏合宿。チームメイトと共に互いに励ましあいながら、充実したものとしていきたいと思います。

次は最近何かと怪我がちな小沢にお願いします。

筋トレ[ラグビー部リレー日記]

 written by 岡本 涼佑投稿日時:2016/08/06(土) 07:29

チーム岡本の先輩であり、練習でも時々アドバイスをくださり、そして私の名前をさらっと間違えて書いた岡本祥一さんからバトンをいただいた1年生の岡本涼佑です。今回は一年生の私の筋トレについて書きたいと思います。

私はラグビー部では珍しく中学高校とテニスをしていて、筋トレとは縁のない生活を送っていました。しかし、ラグビー部にはいってからは週に一回ウェイトトレーニングの日があり、ジュニアコーチの人たちのもとフォームの獲得に勤め、決まったメニューのもとおなじ学年の仲間どうしで空きコマや暇なときに筋トレに励んでいます。プロテインもきちんとウェイトトレーニング後に飲み、食事のときもタンパク質に気をつけるようになりました、この事はラグビー部の人たちにとっては当たり前のことかもしれませんが、私にとってはとても新鮮なことでした。早く先輩たちのようなラガーマンらしい体つきになれるよう一生懸命頑張ります。

次は私の目指すラガーマンの体を持つ、あまり私とは絡みのない(今度絡んで欲しいです)尾崎省吾先輩にバトンを渡します。
 
<<前へ

2016年8月

<<前月翌月>>
2016/08/31(水) 18:54
スクラムハーフとして
2016/08/29(月) 21:33
初心
2016/08/28(日) 23:08
尊敬
2016/08/26(金) 15:03
躍進
2016/08/24(水) 10:31
菅平
2016/08/18(木) 16:33
答え合わせ
2016/08/15(月) 21:24
高校の夏合宿
2016/08/12(金) 21:39
院試
2016/08/10(水) 08:42
初合宿
2016/08/07(日) 21:07
2016/08/06(土) 22:57
夏合宿
2016/08/06(土) 07:29
筋トレ

アーカイブ

ブログ最新記事