ラグビー部リレー日記

テレビのすゝめ

投稿日時:2026/07/09(木) 16:57

石井からバトンを受け取りました3年の原田です。石井は1年から試合に出てて心から尊敬します。入部してくれてありがとう。飯については検討を加速しておきます。



もう一度変人ぶって7代目火影として自己紹介を書こうと思いましたが、二番煎じだし、そもそもナルト半分くらいしか読んで無いってばよ。



みなさんSNS利用してますでしょうか。Instagram、TikTok、Youtube、Xなど挙げていったらキリがありません。これらのアプリは配色や操作性など隅々まで長く使わせる、つまり依存させるように作られています。そして一度その罠にハマると何時間も無駄にしてしまいます。

先日そんな罠にハマっている自分に危機感を覚え、InstagramとYoutubeを削除し、テレビに娯楽を移行しました。そんなテレビの特徴を紹介したいと思います。

その1  時間感覚が鈍りにくい

常に左上に時間が表示されているものが多いし、なくてもどういうものがどういう時間に流れるかある程度決まっているので時間が何となくわかります。無限にスクロールできるSNSとは大違いです。

その2  広告が飛ばせない

SNSでは現れる前から連打している広告をスキップボタンがテレビにはありません。これが逆に適度な距離感を保つためのブレーキになります。

その3  つまらない

SNSのようにフィルタリングバブルもなければ検索もないので自分に合わなければ時間帯によっては絶望的につまらないです。(個人の意見です)

その4  知識が比較的偏りなく身につく

SNSは自分が見たい情報や意見しか見せないですが、テレビではどうでもいいニュースや見たくもないニュースが流れています。自分の意見と反することを知れるのはSNSにはない魅力です。

どうでしょうか。テレビ見る気になりましたか。



次は伊藤くんにバトンを渡したいと思います。伊藤くんはSE × 総務部で活躍し、部を縁の下から支える先輩です。伊藤くんにSNSのイメージがありませんが、普段見てますか。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2026年7月

<<前月翌月>>
2026/07/10(金) 18:55
不要
2026/07/09(木) 16:57
テレビのすゝめ
2026/07/05(日) 15:24
入部を渋った理由三選!
2026/07/04(土) 23:59
ガチで日記かいてみた!
2026/07/03(金) 20:34
楽しかったー2日間ー
2026/07/03(金) 15:31
みんなで

アーカイブ

ブログ最新記事