マネージャーブログ

SCAT2

投稿日時:2013/06/09(日) 13:07

こんにちは。3年マネージャーの山田絵梨香です。

今日はとても暑く、立っているだけでも汗が吹き出てきます。
熱中症に気を付けなければなりませんね。ドリンクも、真夏の練習の時と一緒の量(120L)を準備しました。


部室2階ではトレーナーの方が1年生1人1人のSCAT2を調べてくださいました。
これは正常な時の体のバランスや記憶力などを測り、脳震盪になってしまった際、正常な時と比べどの程度意識レベルの低下がみられるかを確かめるものです。
もちろん怪我しないことが一番ですが、このようにもしもの事に備えるのも大切なことですね。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事