マネージャーブログ 2012/9

合同練習

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2012/09/29(土) 17:26

こんにちは。
2年マネージャーの山田絵梨香です。
最近肌寒い日が続いていましたが、久しぶりに今日は夏日でしたね。
今日皆さんが飲んだドリンクの量はなんと90Lです。
今接近している台風が過ぎた後は気温が下がるようなので、体調管理に気をつけて秋シーズンを過ごしましょう。


今日の午前中はWMMの方々が来て下さり、合同練習を行いました。



皆真剣な表情です。


WMMの皆様、ご指導有難うございました。

午後からは筑波大学付属高校の皆さんと合同練習を行いました。


少しでも東京大学ラグビー部に興味を持って頂けたら幸いです。

☆★今日のオフショット★☆
☆プリペイドのお金を集金する真理子と支払う南里☆


★くつろぐ部員達★


最後までご覧頂き、有難うございました。

スクラム練習

 written by 小川 泰樹 投稿日時:2012/09/27(木) 09:56

こんにちは。2年の小川です。
8月までは選手としてプレーしていましたが、怪我のために引退し、今後はスタッフとして部に貢献していきたいと思います。
ですが、「部に貢献」と言っても、最近の東大ラグビー部には男子のスタッフがあまりいなかったので、やるべき仕事が決まっているわけではありません。
幸い女子マネージャーも多くいる今、自分がするべきは、選手という経験を活かした仕事だと思っています。
現在はまだ勉強中ですが、トレーニングやマッサージ、ストレッチなど、トレーナーの立場から選手をサポートしていくつもりです。

また、自分のスタッフ転向は、新たなことに取り組むチャンスでもあると思っています。
今回、このマネージャーブログを始めたのもそのような考えからでした。
その他にも、運動会を管理する総務部に参加するなどの活動も考えています。
「こんなこともできるんじゃないか」といったご意見がありましたら、是非ご教示お願いします。


さて、本日はOBの方やIBMの方にお越しいただき、フォワードのスクラム練習がありました。

OBは57年卒の齊藤守弘さんと18年卒の鈴木靖人さんに、IBMからは作田さんと山田さんに来ていただきました。

まだスクラム練習に参加できないジュニアもとなりで特訓です!

今後も是非、グラウンドにお越しいただき、お力になっていただければと思います。

マネージャーブログ

 written by 森山 奈央 投稿日時:2012/09/25(火) 07:16

こんにちは。
4年マネージャーの森山奈央と申します。
今回、マネージャーブログを始めさせていただくこととなりました。
このブログを通して、部員の日頃の様子や部の活動についてお伝えしていく予定ですので、今後もご覧頂けたら、幸いです。


ブログ最新記事