マネージャーブログ 2015/9

次の試合を見据えて

投稿日時:2015/09/22(火) 10:00

マネージャーブログをご覧のみなさま、こんにちは。
1年マネージャーの橋本です。

1日の寒暖の差が徐々に大きくなってきて、秋も深まりつつありますね。

対抗戦シーズン真っ只中となり、プレーヤーの練習にも更に気合が入っているように見受けられます。マネージャーとしても、プレーヤーだけではなく、ラグビー部全体を支えられるよう尽力しております。

写真は、1つ1つの練習、試合、全てにおいてプレーヤーが万全の体調で臨めるよう、トレーナーがマッサージを行っている様子です。

1年トレーナーも、1日も早く上手くできるようになるために、先輩から教わっております。

今度の日曜日は対抗戦2戦目です。
勝利を収められるよう、部全体で戦っていきますので、皆様、是非応援の程宜しくお願いします。

対抗戦に向けて

投稿日時:2015/09/10(木) 09:53

マネージャーブログをご覧の皆様こんにちは。
2年マネージャーの澤です。

今週はずっと雨が降っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。場所によっては河川が氾濫しているようなので、皆様お気を付けください。

さて、今週の日曜日はいよいよ対抗戦の初戦である成城戦ですね。
我々ラグビー部は日曜日に向けて、激しい雨が降る中でも毎日練習しております。

今日はウェイト日ですが、トレーナーの金井さんに着て頂いて身体の調子の悪いプレーヤーを診ていただきました。

日曜日までに完全なコンディションにして、いいパフォーマンスを見れること願いつつ見守ってします。
皆様、応援宜しくお願い致します。

成城戦にむけて

投稿日時:2015/09/10(木) 09:22

こんにちは。
今回初めてマネージャーブログを書くことになりました、1年の角田京といいます。
セクションはマネジメントです。
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
近頃は台風の影響でかなり強い雨が続いていますが、
雨の中でも練習に励んでおります。




 
写真は今日の練習後の様子を部室から撮ったものです。
 
選手たちは全身雨でびっしょりになるまで練習をしていて、
さらにトレーナーやアナライジングの方も、この雨と寒さの中、
懸命に選手を支えている姿を見て
マネジメントである私は選手に直接関わることはあまり出来ないものの、
陰ながらも力になりたいと思っています。
 
今週末に対抗戦シーズンの皮切りとなる成城戦を控えておりますが
良いスタートが切れるように気持ちを引き締めていきたいです。
 
今度とも応援よろしくお願いします!

成城戦まであと10日!

 written by 壇辻 恵見 投稿日時:2015/09/03(木) 09:29


マネージャーブログをご覧の皆様、こんにちは。
温暖差が激しく、落ち着かない天候が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、我々東大ラグビー部は、長かった夏合宿も終わり、駒場での通常練習に励んでいます。
昨日は、雷雨で練習が中止になってしまいましたが、本日は天候に恵まれ、無事に練習を行うことができました。
写真は、本日の練習後にダウンをするJrチームです。

連日のグラウンド練習やウエイトトレーニングで疲労がたまっているかと思いますが、アップやダウンをしっかり行って、ケガのないシーズンを送ってほしいです。

グラウンドの片隅には、リハビリに励む1年生石川(左)と江崎(右)の姿が!

石川は前十字靭帯の手術のため入院していましたが、昨日無事退院しました。
入院前と変わらずとても元気で、周りを笑顔にしていました。

対抗戦初戦は、9月13日の成城戦です。今日で成城戦まで、残り10日となりました。

10日間でできることは限られていますが、日々できることを頑張りたいと思います。
皆様、応援宜しくお願い致します。

ブログ最新記事