ラグビー部リレー日記

上へ上へ

投稿日時:2020/03/08(日) 03:38

たまに無言のコミュニケーションをとる津田さんからバトンを受け取りました2年河内です。今年はお話したいです。



 



新シーズンが始まり、僕を含め去年までジュニアとして練習していた選手もシニア(上級生)に混ざり練習を始めました。未経験で入部して1年、分かってはいましたが、一緒に練習する中で改めて他の選手とのスキルやフィジカルの差があるのを肌で感じます。



 



チーム内のレベルの差というものは必ず存在しますが、それが与える影響は小さくないと思います。



 



パスの遅さが攻撃の遅さに繋がったり。「次に進むのは今度にしよう」と、出来ない人が一定数いるために練習メニューが変わったり。



 



大袈裟かもしれませんが、レベルの差を作っているまだまだ弱い自分が、チームの成長スピードの一部を決めているんだと思って責任を感じ毎朝気合を入れ直しています。



 



しかしいつまでもこの立ち位置にいるつもりはありません。今シーズンの個人的な目標は周りの選手を越していくことであり、下から上へ、上昇していきます。簡単ではないですが、努力していきたいです。 



 



次は、この冬花園に出場したあの浦和高校出身の杉井にバトンを渡します。今気づいたのですがあまり杉井にラグビーを教えてもらったことがないので今度教えてほしいです。



 



 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事